見出し画像

今日の三択メッセージ。6/5(月)

こんにちは。
こちらでは、タロットによる三択メッセージを書いています。
よろしければ、ご覧くださいませ。

それでは今回は、A・B・Cの中からひとつ選んでから、下記のメッセージをご覧くださいませ。




テーマ「オリジナル」
本やSNSに載っている美味しそうな料理のレシピを見ながら、その通りの手順や材料で忠実に作っていくと、たしかに「レシピを作った人」の料理ができます。ですが、味見をすると「美味しいけど、私はもう少し甘い方がいい」とか「辛みを付け足したい」など、最終的には自分好みの味付けをする人が多いのではないでしょうか。「正解」のようなレシピも、あくまで参考にする程度でしょう。教科書通りにやらなければいけないことも少なからずありますが、ちょっと肩の力を抜いて、あなた流を楽しんでください。
(節制)



テーマ「伝える」
あなたの内側に広がっている世界を発信してください。最近では、noteをはじめ、動画サイト、音声サイトなどいろいろな発信手段があります。何かを表現することをしてこなかった人には、何から始めればいいか分からないことばかりでしょうが、踏み出す最初の一段を高くしてはいけません。発信イコールSNSではありません。あなたの学校や会社など、まずは身近な人にあなたの世界を伝えてください。意外に、賛同してくれる人がひょっこり現れたり、応援してくれる人が手を挙げてくれるかもしれません。
(皇帝)



テーマ「根本的」
「すべき」ことが多い人の毎日は、とても忙しいものです。いちいち自分の思考や感情を取り入れていると、作業や進行が滞ってしまうのでしょう。「なんとかしたいけど、また今度」「意味不明だけど指示されたから」と、自分の思考や意志を挟まず、とりあえず言われた通りのことをやっていると、どんどん「すべきこと」が、あなた自身の周りに積み上がっていきます。その目的は、その意図は、その根本に目を向けましょう。あなたは都合の良い、便利で効率的なマシンではありません。
(隠者)



今日も素敵な一日を。
それでは、また明日。




よろしければサポートよろしくお願いします! いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます。