見出し画像

あるのは自信だけだった

私の母。

滅茶苦茶、近寄りがたい。

生まれてすぐに両親に捨てられてしまった母は、怒りの人生を歩み始めます。

勤めていた会社の同僚達に、「あの人は喋らないけど、1番怖い…」などと恐れられていた程です。

その身から放たれている強烈なオーラに加えて、美し過ぎる容姿。

人によっては、それを「気品」と表現したりします。

普段は氷の様に冷たい表情をしている分、珍しく微笑んだ時のギャップは凄いものが…。

「仏様の様だ!」

美しい歯並びが際立ち、それを見た人達からは、感嘆の声が漏れます。

それにしても…。

この様な難易度の高い女性に、いとも簡単に近付いた、物好きな男性がいました。

ハイ、それ、私の父(笑)。

到底、美男子とは言い難いこの人物は、ヘンテコな自信と能天気さを武器に、母にアタック。

「所持金は3万円しかないけど、私と結婚しませんか?」的な、ふざけた(?)ノリでプロポーズ。

意外にも、母は思いました。

「正直でエエやん!」

寒空の下、着るものもロクに無くて、鼻水を垂らしていた父。

その自信の根拠を知りたいのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?