見出し画像

決まり文句に飽きが来た時

仕事で電話をかけたり、受けたりするときに使われる例の決まり文句。

「お世話になっております」

どうやら、世の中には、この決まり文句を自動的に使用することについて、辟易している人達が、一定数いるようなのである(笑)。

先日、電車に乗っていると、目の前の2人組の女性が、この件について話していました。

「お世話なんかしてねえよ!」そう言う彼女。

人間には、理性というものがあって、通常はそう思っても、相手にそれを伝えたりはしないものなのですが・・・。

父の上司は、違いました(笑)。

電話を取ると、相手が例の決まり文句を繰り出します。

そこで、上司が一言。

「お世話しています」

今度は、本当にお世話していたのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?