見出し画像

朱に交われば赤くなる

今日は、職場の後輩に内定が出ました。

私に続いて、連鎖退職。

「一緒に辞めよう!」が現実化。

ボスは、一体、どう思うのか?

またしても、採用活動に追われます。

そして、新たな犠牲者が我が社に入社することに…。

心が痛みます。

後輩が言いました。

「あんな職場に居残っている人達の気が知れません!」

「なんで、大人しく働いているんですか?」

「こんな所に居ると、意地悪くなりますよ!」

まともな感覚の持ち主は、サッサと辞めて行きます。

有害人物だけが残る職場。

雰囲気は益々悪くなります。

でも、ボス自身が不機嫌で不幸オーラ全開なので、幸せオーラを放つと居心地が悪くなるのです。

(似た者同士で、仲良くやれば?)

友人によると、私からも不幸オーラが出ているのだとか。

(ヤバい、ヤバい…)

心のお洗濯が必要なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?