【運気☆爆上げ】19日牡牛座満月からの21日友引・一粒万倍日・母倉日・大明日にやりたい開運メソッドリスト


先に言いますが、あらゆる占いはサラーっと勉強してるとはいえ、スピリチュアル傾倒者ではありません。

(そもそも占い自体がスピリチュアルなものではない。普通に難しい学問のようなもの)

ただ、笑い泣きしたのち、真顔になるぐらいには運がいい(悪運も)人間の私が普段心がけている運気を上げるために心がけていることをずらずら書きます。

思いついたのを綴っていくので、今後も加筆されるかも。

それではいってみよ〜!


1 自分は超運がいいし、そんな自分とご縁がある人たちもめちゃくちゃ運がいい人たちと認識する。

2 泣く、怒るような嫌なことがあっても、先の未来で振り返ったら、あの時の行動が幸福な自分へ導いてくれたというイメージを持つ。

3 購買活動の際は、どんなものであろうと、そのプロダクトやサービスに携わっている多くの人たちに感謝をする。

4 一秒後に死んでいる可能性もあるので、好きな人や愛する人には日頃から言葉で伝える。恥ずかしいとか、言い過ぎたら飽きられるとか、そんなクソみたいな戯言は無視。

5 大切に思う人が大切にしている人にも感謝する。それがたとえ恋敵であろうが、好きな人の生き甲斐だったなら、感謝していたほうがいいやん。

6 ネガティブな感情は否定せず、客観的に眺める。寂しさが実は悲しさであったり、感情の真意を気づくと付き合い方がわかる。

7 氏神様に月詣りをする。もちろん、神社内に祀られている神様全員に詣る。また、推しの神社にも詣る。私の場合、推しの神社には“呼ばれる”ので、頻度は決めていない。

8 起きたら毎日換気をする。掃除をタスク化せず、隙間時間があれば、とにかくやる癖をつける。

9 服などにこだわらず、物を溜め込まない。こんまり氏ではないが、ときめかないものは潔く断捨離。もっと言えば、なんとなくで物を買わない。常に空間があることを意識。

10 9と似ているが、水回りをこまめに掃除する。お風呂の排水溝は、入浴のたびにゴミを取る。

11 塩+日本酒風呂に浸かる。塩は粗塩か岩塩など。日本酒は絶対に清酒で、アルコールなどいらん添加物が入ってないもの一択。美容効果を狙うなら、重曹を入れるのもあり。お肌ツルツルになる。しかし、自己責任で。肌弱い人は少量から始めよう。

12 11のお風呂に浸かる際、口に塩を混ぜた日本酒を含んで、自分のラッキーナンバー(所謂エンジェルナンバーとかなんでもいい)を数えて湯船に潜り、その後身体の中の悪いもの(黒いモヤモヤ)をそれに含むイメージで出す。←これ完全に我流

13 去るもの追わず、来るもの少し疑う。

14 自分に対して無礼を働く人間は容赦なく関係を断つ。話し合いを重ねても直らないのであれば尚更。人生の無駄なセーブポイント。なあなあで関係を続けても、後々最悪な形で切れること多し。(個人的な経験則)

15 服や靴はなるべく“いいもの”を身につけ、メンテナンスを怠らない。特に靴は、自分で磨くなり、シューズケアに出して、とにかく綺麗な状態を維持する。

16 店員さんや道ゆく人にも、最低限以上に親切にする。親切さに漬け込まれることに恐れを抱くかもしれないが、結果として親切が返ってくることが多い。

17 泣く笑う関係なく、子供達の声は希望の証。

18 失敗ややらかしは寝れば忘れると思う。自分が寝て忘れるようなことなんて、相手は大体覚えてない。ただ、要反省の場合もある。

19 相手の気持ちに立つ。自分がされて助かったこと、嬉しかったことは率先して相手に行う。それがビジネス絡みだとしても、好意を抱く相手にはなるべく応える。でも、やりたくないなら、タイミングではないから、やらんでいい。

20 自然を感じる。宇宙、空、風、空気、気温、動植物、すべては一つの流れであり、また人間もその一部にしか過ぎないのだと自覚する。

21 強運や幸福の大小や基準は人それぞれ違うから、それらの感性が似た人たちと共に過ごす。

22 直感が働いたら、目の前に大金がぶら下がられていようが、その対象を疑う。というか、離れろ。逆なら、飛び込め。

23 何かを与えられたなら、また別の誰かに与える。giveは滞らせるものじゃない。

24 過去はあるが、無いようなもの。未来はあるが、無いようなもの。今の自分次第でその二つはいくらでも変えられるという意識。

25 定期的に泣く。

26 動植物を育てる。

27 自分と話す時間を設けるよう心がける。孤独とは、自分を観察し、自分の声に耳を傾けられる唯一の時間。自分を観察できない、対話できない人間が他人と対話できるのかといったところ。

28 この世はすべて自分の思考の具現化である。良いも、悪いも、自分の許可次第。

29 あらゆる人と物事から、謙虚に学ぶ。この世は全部学習材料。疑うのは良いけど、否定は愚行。

30 一意見として取り入れるのはいいとして、こういうメソッドに依存しない。あくまでも、これらは私の世界の話なのだ。


ちな、これのタイトルのような記事がこの世で一番好きじゃないです。


2021年11月20日

皆既月食を見逃して、メンブレしかけたのはここだけの話。

ご飯かお酒か、猫たちの何かを買います!