夏の準備 シャーベットを作った。

 こんばんわあ。最近お風呂の温度が、45℃~39℃をいったりきたりで何回もシャワーあびるのよ。アハ~。一番星に祈る♪それが私のくせになり♪なんとか~♪

 おはなしは、かわりまして・・・。

 さぁ、手を洗ってシャーベット作るわよ。

準備
ジップロックS (入れ物ならなんでも。)
砂糖
お茶(液体ならいいのよ。)
オリーブオイル(どちらでも。)
バット(どちらでも。)

以上

 さぁ、作りましょ。ジップロックをあけて砂糖大さじ1、お茶250ccほど、オリーブオイル大さじ1。ジップロック閉じて、しっかり閉じたらぁ~、少しななめにして上下左右にフリフリ。終わり。
 冷凍へ、バット(薄めの銀の四角い皿)があればそこに寝かしその時にジップロックのフタを上向きにしてたおれないように壁にそえる。
 休憩しましょ。テレビ見よー。やだ~、
 千鳥テレビのノブとシャモ
の続きみよ。そういえば、ヤギと大悟という番組を再生してたのよ。ゆっくりポポともろこしと千鳥の大悟さんを見てたらサラっと宣伝。ジョアンに・・・。

トラ子
「えっ?イヤー。番組表。イヤー。」

ジョアン
「あ~、ないね~。日にちすぎてるし。」

トラ子
「イヤー。何これ!やられたー。ティーバもない。やられたー。」

ジョアン
「アハハ。」

トラ子
エアで、塩をまく。
「シャッ、シャッ。」

 おはなしは、もどって、え~。

3時間後・・・。

 シャーベットできてるとこ食べよ。お茶を作って、ほうじ茶あった。ふ~、手を洗ってシャーベットのジップロックのフタあけてバキバキにおってお皿へ。紅茶のシャーベットおいしい濃い~。ほうじ茶をごきり。ぷはぁ~、しあわせ~。

でわぁ~(*˙︶˙*)ノ"