見出し画像

11/3はお誕生日会!? 『屋根裏の茶夜会』へご案内

こんにちは!好きなものは食べられるもの!大貫理音です!
今年もすっかり秋模様ですが、この秋という季節がわたしは大好きでして。
イベントではハロウィンがあるし(かぼちゃ好き)、11月に自分のお誕生日があります。自分大好きなひとみたいでお恥ずかしいのですが、こんなわたしでも生きていてよかった...!と思える素晴らしき日、それがお誕生日です!!(熱弁)

そんなわけで秋も終盤のあたりのちょっと先のお話ですが、寒さも吹っ飛ぶ(かもしれない)茶夜会、ご用意いたしました!!!(過大広告の予感)

まずは『りちゃ特製からあげ定食』が食べられる、お気軽ランチコース!笑
※前回から代表アシスタントとして入ってくれているパン屋の店長ふぅちゃんは調理師&食品衛生管理者ですので色々ご安心ください!笑

そして屋根裏の歌劇座を世界観を気に入ってくださっている方にオススメ!

そうなんです。今回は1日カフェだけではなく、弊社アーティストの屋根裏の歌劇座をイメージした、フラワーリースづくりも体験できちゃいます!

これここだけの話ですが、実は今後オリジナルグッズとして実際に販売する予定なのですが、5,000円越える販売価格になる予定なのです。お茶もケーキも出てきてこれはお得!!!(当社比)

あと前回のお茶会でフラワーリースを実際に手にしていただいた方々もご納得の、とっても高品質な造花。
個人的に材料を集めていただくと、おそらく17,000円くらいかかってしまうのではないでしょうか。
こんなこと言っちゃうとめっちゃくちゃ商売っ気があるように見えてしまう恐れがあるのですが、このイベントはほぼ原価。何から何まで赤字前提でお送りしています(小声)

わたしは趣味こそ想いと時間とお金をかけるべきと思って生きてきました。(これはいろんな考えがあっていいと思います。わたしの価値観では好きなことができる時間が至高だったわけなのです)
実際にそこまで力を抜いて情熱をかけれたことが良かったのか、飽きっぽく不器用で一般社会に馴染めない自分にはそれしかできなかったのかはわかりません。そうこうしているうちに、これまで趣味と掲げたものたちが全部、気づけば仕事になっていた人間なので、もはややることなすことの線引きが曖昧。
周囲の友達からは昔から「趣味が本気すぎるwww」とドン引かれているのでぜひ慰めてください。そのままでいいんだよ、と。(笑)
そもそも、どうしてこういう対面のイベントを定期的にやっているのかは、初回のお茶会開催への想いをご覧ください!
屋根裏の茶夜会『りちゃのお部屋に遊びに行こう』

わたしという人間が普段からどんなことを考えているか、どんなことをしているか、というのはりちゃ個人のTwitterでも毎日つぶやいています。
だいたいなんか食べてるし、作ってるし、食べてます。(よかったら@michanboxをフォローしてみてください☆)

そして個人的にやりたいことのひとつ。いつかおっきなフェスを開催したいと思っているんです。フェスというと仰々しいですが、廃校を使った文化祭がしたい。

皆さんは文化祭に思い出はありますか?実はわたしにはあまりないのです(笑)
家庭の事情もあってあまり学校生活を楽しめない学生時代でした。なので、そこら辺の忘れ物も取りに帰ろ〜と思ったのが発端です。
あとそれくらい大きなイベントであれば、参加したいと思ってくださった方全員とものづくりが叶います。みんなでつくる文化祭。いいなあ。やろうやろう。

そのために、つくる側でも、あそぶ側でも。どんな立場の人であっても。気兼ねなく参加できるあそび場をつくろう。
そんな想いにご賛同していただける方が、たくさんたくさん居たら嬉しいなあと思っています。

自分なんて、と腐っていたちっぽけなわたしが、一人で一からウォーミングアップを始めた人生のこの舞台。励ましてくださる方がいるおかげで、いろんなことができています。残せています。

わたしが好き勝手やっているだけのこと。
それでもいつも応援してくださる皆さん、あなたの心のアカリになりますように。
たくさんの人を見送った、わたしの生きたアカシになりますように。
ささやかな祈りを込めて。


【PR】12月9日にはクリスマス会もあります♪笑


いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。