見出し画像

#息子の成長〜4歳編〜4

夕焼け小焼けが溶けてきたね〜。

なんとポエミー!
空、雲、星、月・・・
意識したことはなかったけれど、なんとなく上を見上げて帰ることが多いかもしれない息子の一言。

朝が溶けて昼。
昼が溶けて夕焼け小焼け。
夕焼け小焼けが溶けたら夜が来る。

止まらない時間をそんなところに見つける。

ポエミー、なんて言い方をしてしまったけれど、自分の言葉を持ち続けて欲しいなぁ。大きくなったら、もしかしたら口にするのは気恥ずかしいかもしれない。でも、自分がどう感じたかを自分の言葉で表して欲しい。

私は君の言葉が好きだよ。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!