見出し画像

#息子の成長〜6歳編〜2

夏風邪の時のお話。
粉薬を飲む時に、「そのまま飲んでみる」と。

火傷の時を含めるとけっこうな回数、粉薬を飲んできました。
いつも、お猪口にお水で溶いて。
「おいしくな〜れ」と言ってクルクル混ぜて飲ませていたなぁ。

・・・。
それが、6歳になった今は「ジュースにしなくても(水に溶かさなくても)飲めるかも」と自ら呟き。
やってみよ!と、口を開けて粉を含んで、水で、飲み込めた!!
吹き出したり噎せたりせずに。
味に文句も言わず。(味は甘いやつっぽい)

大きくなったなぁ。
錠剤飲めるようになったら、(私が)泣いてしまうかもしれぬ。(大袈裟)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!