見出し画像

#息子の成長〜3歳編〜7

数をそらんじるようになってから早幾月・・・

数を数えられるようになっていました!
えっいつの間に???

眠る前にいつもごろごろだらだらお喋りするのですが、ピースをして「これいくつ?」と聞くと「2」と答える。
人差し指を立てて、「これは?」「1!」
おお、いい感じ。まあ、ここまでは1歳、2歳でやってたしなぁ。

じゃあ、3を飛ばして4を聞いてみよう。
「4!」「えっわかるの!?」
パーにして「これは?」「5!!」

わかっている!!!

3日間くらい、「数字当てゲーム」が流行りました。
6に進む前に飽きたようですが。

すごいなぁ、これからもっと大きな数字や文字を知るのか。
見るもの聞くもの吸収していく感覚、羨ましいなぁ。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!