見出し画像

#1歳児の保育園ライフ9

♯息子の成長 でもあるのですが、保育園関連なのでこちらに。

保育園の先生から言われて気づいたこと。

「パプリカもブンバボンも大好きなんですね!いつ見てるんですか?」

はて?

録画もしていなければ、NHKの動画も特に見せていない・・・
現に、「からだダンダン」は歌わない。

とすると、今年の3月までに見ていた蓄積が発露している・・・!?

本当のところはわかりません。
が、そうだとしたら子供ってすごい。当時は歌えなかったのに、音も言葉もしっかり刻まれていて、表現できるようになった今、それが出ているのかもしれない。

同じように、これまで語りかけてきたこと、一緒に見たものが息子の中に残っているといいな。

この記事が参加している募集

育児日記

いただいたサポートは息子のおやつになります!