見出し画像

落ち込んでしまう君へ 「人の価値はどんな時にも絶対に変わらない」

人の価値はどんな時にも絶対に変わらない。

落ち込んでしまう君へ、質問である。


縄跳びが隣のやつより5回跳べないと、君の人としての価値は変わるのか?

変わらない。


仕事の成果が出てないとその人の価値が変わるのか?

変わらない。


宿題が終わってないとダメ人間としてその人の価値が変わるのか?


いや、変わらない。


恋人がいたりいなかったりすると人の価値が変わるのか?


いや、全く変わらない。


蟻のように小さな群れの世界で、3年後に思い出すかもわからない、誰か1人の人間と言い合いをしてぶったりぶたれたりして、時にむしゃくしゃした日、時に人と離れた日、時に人から「嫌いだ」なんて言われた時。


果たしてその人の価値が変わるのか?


分かるだろう?


本当は、君の価値は何一つも変わっちゃいないよ。



君の価値は変わらない。どんな時、どんな場面、どんな姿で、どんな思いを持っている時も変わらない。


ダメだなんだと変えたがるのは自分だけだろ?


人はずっと価値がある。それは永遠に変わらない。君もただ、価値ある人なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?