見出し画像

これが、幸せ


昨日の有言実行
ガツンとした麺を食べる

油そば。初かも。おいしい。

想像していたのは冷たい麺だけど、温かく驚いたが、美味しかったので一瞬でなくなった
麺て、なんでこんなにすぐなくなるの
麺の命、2分 
茹で時間の方が長い
諸行無常

今日は師匠以外誰とも会わずだったので、にんにくをこんもり
米もどかり
店を出てケーキと甘いミルクティーもぶちこむ
暴れてやった

帰宅し、掃除洗濯を済ませ
配管工のゲームを嗜んでいると、日が暮れていた

十分に時間は経ったが、なかなかお腹が空かず、
この機会に、と賞味期限が切れかかったサラダビーンズを食べておいた

そこから食欲に火がつき、冷蔵庫を物色して腹を満たす
ゆで卵を作っていた過去の自分を褒めたい

『バグダッド・カフェ』という映画を観ながら爪を切り、そういえば夜爪は切らないほうがいいのだっけ、なんて思っていたら、字幕を読み損ねたので一時停止して横たわる

部屋干しの洗濯物を眺めていると
加湿器が、吸水をしてくれと鳴いた

幸せなんだ、と思った

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?