見出し画像

「紫陽花」で思いついたままの短歌


うす紅の紫陽花 一輪生けられし 百歳(ももとせ)のひと 季節を愛でる



じめじめと 染み込む憂い もて余し 紫陽花咲けき 庭の片角(かたすみ)


かの女性(ひと)の 振り返りざま 口の端(は)に 思い起こせし むらさき紫陽花


照るよりも 雨を好みし 紫陽花の 染め上げられたり 色さえざえと


いろ変わりすると知りつつ 魅入られよ 純白可憐な あじさいの花


闇に浮かぶ 紫陽花のごと ふと思い出す あの日の出来事じわり




※ふうざえもんさん、きれいな紫陽花の写真をお借りしました。ありがとうございます。


#短歌 #今日の短歌 #詠んでみた #紫陽花 #あじさい #アジサイ #慣れないことをする #頭の体操 #心の栄養 #たまにはいい #むらさき #ピンク #白
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?