見出し画像

紫陽花の季節💠

もうすぐ、もう?紫陽花が綺麗な季節

今年は新型コロナウィルス感染症拡大の影響で今年は中止になってしまったのですが、神奈川県の開成町あじさい祭の景色が最高なんです!

一昨年の写真(去年は行くのが早すぎてあまり咲いてなかったのです😭)↓

画像1

田園風景の中の紫陽花が本当に綺麗。
この景色の中を歩けるんですよ。幸せすぎる!

画像6

ずーっと紫陽花

画像2

↓この写真がとってもお気に入り😋

画像3

アナベルという品種だそう。

ピンクやパープルの紫陽花もいろんな色合いがあって、好きな色合いの紫陽花を探すのがとっても楽しかったです。
画像4

古民家カフェ あしがり郷瀬戸屋敷 café hacco のドリンクの氷も紫陽花色✨↓

画像5

古民家カフェの紹介はこちら↓

私は寒がり女なので、雨や曇りの日はやる気が出なくて、梅雨なんて嫌で嫌でしょうがなかったのですが、開成の紫陽花と出会って、楽しみな時期に変わりました。

今年は中止となってしまいましたが、開成町あじさい祭公式サイトはこちら↓

中止、残念すぎる。年1の楽しみなんです😭😭😭

でも紫陽花って結構いろんなところに咲いているんですよね。
私の地元だけでしょうか?笑
自宅から駅まで歩くだけで紫陽花を何回も目にします。

今年はウォーキング途中の紫陽花たちの中からお気に入りを探そうと思います♪

来年はあじさい祭、行きたいな〜




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、素敵な体験をする費用にさせていただきます✌️その体験で見つけたhappyをこれからもnoteで共有します。happyの見つけ方は人それぞれ!なので、私の投稿が誰かの新しいhappyを見つけられるヒントになればと思います😊