見出し画像

職業人生36年、54歳女子11回の転職

皆さん、こんにちは!
キャリアコンサルタント&メンタルトレーナーのMeguです😊

いつも「いいね!」ありがとうございます。
励みになります!

私には、珍しく数字が多いタイトルですが、
何となく、私の転職回数を調べてみました(笑)

職業人生36年で11回でした。
11回の転職回数が、多いのか、少ないのかはわかりませんが、
いろいろな仕事をしてきたなぁ~としみじみ思うのです。

退職理由は、いろいろです。
続けたいけど、任期満了で終了してしまった仕事もありました。
続けたいと思うほどやりがいのある仕事は、何故だか期間で終わってしまうという現実がありました。

転職のたびに履歴書を書くのが大変で…
応募する求人を選ぶことにも、
履歴書を何枚も何枚も書くことにも、
当時は、嫌気を指していました。

前職の就職支援施設では、履歴書を必死で書く、
彼らの気持ちが良くわかりました。

面接練習しても採用にならず、
次の応募にいくまで気持ちが上がらない…
そんな気持ちも良くわかりました。

私が、そんな彼らにできることと言えば、
「励まし」や「勇気づけ」ぐらいでした。

「その今いる道から必ず先に進める!」
「君ならきっとできる!」

そう、
笑顔でただただ彼らの持っている潜在的な能力を信じていました。

才能、能力は、他の誰かと比べるものではなく、
自分にしかない特別なものです。

人には、その才能、能力をこの世界で活かしていく使命があります。

一人一人がこの世界で活躍できる素質を持っています。

夢、目標に邁進している人にも伝えたい…
あなたのその才能を表現してください。
きっと誰かのためになる日がきます。

諦めずに、どうか自分を信じて歩み続けてください。

私も皆さんとともに、夢のために歩みを続けます!

【ご案内】
☆未来志向セッション☆彡

☆10月講座☆彡参加者募集中!

☆女性のためのセッション☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?