インパクトがあった言葉は、忘れることはない

こんばんは、NLPコーチの小林 恵です。



先月参加した、千夏NLP的夢を叶えるビジョンボードWS。
本日、ついに私のビジョンボードがほぼ完成しました。
完成!と思ってから、追加したいビジョンが出てきたので、そのビジョンを貼り付ければ完成となります。


ほぼ、完成したビジョンボードを見て、そこに貼り付けた言葉を見て、私にとって、いや…言語を持つ人間にとって、言葉とは重要なものなのだと再認識しました。


千夏NLPを学ぶ以前から、記憶に残り、その時の情景を鮮明に思い出せるくらい記憶に残っている言葉がいくつかありました。


そして、千夏NLPを学び初めてからは、そうした記憶に残っている言葉、インパクトのあった言葉は数知れず…よく覚えているね!と時には驚かれるほど、記憶しています。

そうした言葉ひとつ、例え話ひとつ、印象に残ったものは、記憶に残り、私にとってパワーの源でもあります。


セッションや講義であれば、メモをとり
SNSであれば、スクショをする。
(だから、私のカメラロールはスクショばかりなのです…苦笑)

その中でも、これは!という言葉に関しては、スマホのロック画面とホーム画面に設定済みです。

どちらも千夏NLPを学んでからの言葉で、そのひとつはNLPプラックの事前課題の中で千夏さんが、動画の中でおっしゃっていたもの。

当時の私は、その言葉を何度も聞いてメモをして、画像を作りロック画面に設定したのです。


事前課題をやったのは、2年前。
この2年、毎日のようにその言葉を見て、その言葉を毎日意識しなくても、目にしているからこその今があるのかもしれない…とすら思います。

それくらい言葉が与える影響というものは、大きなものです。

NLPだけではなく、ヒプノシスまで学んだからこそ、そのパワフルさについて理解することができます。

自分の言葉(言語)によって世界を作っているからこそ。


だからこそ、どんな環境に身を置き、どんな言葉を使い、どんな言葉を聞くか。



自分がどんな言葉を使い、どんな世界を見ているか、知っている人、自覚している人というのは、あまり多くはないのかもしれません。


夢を叶える魔法のランプでは、自分の言葉や世界について、知ることができます。
ただ知るだけではなく、今後どのように人生を構築していくか、予定・計画まで立てていきます。


ただ、夢を書き出すだけではない、地に足の着いた言語化を通して、自分自身を知る、夢を叶える魔法のランプ。
そしてその先には、夢を叶える魔法のランプで言語化したものを確実に達成させるために、視覚化する夢を叶えるビジョンボードWS。


どちらか、ではなくどちらも。活用して、自分の人生を構築していきましょう!


まずは、夢を叶える魔法のランプでお待ちしております。

迷っていらっしゃる方は、こちらも併せてご検討くださいませ。

https://note.com/megumi_kobayashi/n/nbbe9a73b65ac


お申込みはこちらから

夢を叶える魔法のランプについてはこちらからご覧いただけます。

継続コーチング(3回 / 6回 / 12回)については、こちらからご確認いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?