見出し画像

背中でわかる生活習慣と思考癖

こんにちは!
花嫁美容アドバイザーの華山めぐみです☺
今日も訪問ありがとうございます💕


突然ですがみなさんは、
後ろ姿に自信はありますか?


私は長年、
自分のレスラーのような背中と二の腕がコンプレックスでした😢

首短い!厚み凄い!色々背負いこんでる背中でした(笑)


私自身は3年前に、
産後1年で結婚式を挙げたのですが、
産後太りも相まってそれはそれは莫大なお金をかけてどうにかしようと抗い(笑)💦


なんとか二の腕を5㎝細くするも
今でも写真を見返すと、もう少し早くからケアすればよかったと
後悔の気持ちが押し寄せるほど💦
花嫁さんの中でもダントツでお悩みが多い背中


実は背中は
生活習慣と思考癖が現れやすいポイントで、

逆に言うと、
生活習慣と思考癖を直すことは
背中痩せの最短ルート
なんですね!



ということで
骨格改善で50名以上の背中を診断してきた私が
背中痩せの極意を、お届けしていきます!


今日は、こんな方におすすめの内容ですよ♡
👇

☑なんとか挙式日(前撮り)までに華奢な背中を
手に入れたい
☑何をしても痩せず、正直諦めかけている
☑挙式の時は頑張ったけど、終わってリバウンド
してしまった
☑エステに行ってるけど間に合うか不安


それでは早速いきましょう!


◆背中がゴツイ人は自分の人生を後回しにしてきた人


・周りの期待に応えようと必死
・周りの評価が気になる
・できない自分を見せたくない(恥ずかしい)
・完璧主義
・いつも力んでいる
・頑張ることが当たり前で休むことに罪悪感


これらに当てはまる人は、
だいたい背中が凝り固まっている人が多い傾向にあります。


常に『こうしなければ、あれしなければ、』と
思考が働いて、身体にも無意識に力が入っているため
呼吸が浅く、
背中に呼吸を入れられていない人がほとんど


背中に呼吸が入らない
=背中の筋肉も背骨もガチガチ。


常にピンと張った太くて硬いゴムのようになっているため筋トレをしてもエステをしてもなかなか効果が表れないのが特徴です。


この場合の思考傾向は、
《誰かの為にがんばることが当たり前》
(頑張らない自分は価値がない)


という、
《不安感、恐れ》から来る思考が多いです。


頑張ることも、時には力むことも大切ですが、
見直したいのは、
常に誰かの目がそこにある、という
自分始点ではない行動
ということ。


自分のやりたいことの為や、
成長の為とは種類が違い、
常に誰かの目があるから休むことが苦手。

このパターンの人はまず緩めることが大切で、
エステも、筋トレも、その後です!


自分の思考癖を自覚できると
頑するっと華奢な背中に変わっていくので
ぜひこのことを参考に振り返ってみて頂きたいと思います^^


◆背中でわかるあなたの生活習慣


背中は生活習慣も顕著に現れます。
食事の傾向や、姿勢など丸わかり🤭


花嫁美容でエステでケアする人は
なんと90%以上というデータもあり、
ほとんどの方がお金をかけて身体磨きを頑張っています。


ですが、実際は
エステの効果を最大限に出せる人と、
出せない人に大きな差があるんですね。

その差をつくるのが、生活習慣です。


生活習慣が良いハズがない人(笑)


私もエステが大好きで、効果実感もあるので利用するのですが、
やはりエステだけに頼りっぱなしの時は
なかなか効果が出ませんでした。
(痩せても一時的ですぐ戻る、とかね)


私自身の体感でもそうですし、
解剖学や東洋医学を学ぶほどに、

日常生活での食事や姿勢など、
体質改善に取り組むとエステの効果も最大限に引き出すことができやすくなるんだと
生活習慣の大切さを日々身に染みていますよ!


おまけに顔つきも変わる!


いかがでしたでしょうか?
このように背中痩せは非常に奥深く面白いもので、

背中をひも解くと、今のあなたの取り組むべき優先順位がわかります!


ちょうど本日から、
あなたの背中診断キャンペーンも実施しているので
ぜひこちらもご活用くださいね✨


ぜひこの機会にお気軽にご活用ください♪
(セールスなどは一切ございませんのでご安心を!)


人生で1番、堂々とプリンセスになれる結婚式だからこそその日に最大限の美しさを引きだすのはもちろんですが✨

その後変わっていくライフスタイルの中でも
美しさを更新し続ける女性って素敵ですよね🥰

そんな女性になっていたいし、味方でいたいと思います♥


今日もお読みいただきありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?