見出し画像

真夏の渓谷、涼を求めて

赤目四十八滝をご存知だろうか。
三重県の赤目に美しく神秘的な渓谷がある。

伊勢神宮に参る機会がもしあれば、絶対ここも行こうと決めていた場所だ。

この夏、夢果たされた。

あまり大きな声では言えないが、人の多すぎる伊勢神宮よりも遥かに神秘的な雰囲気と絶景に心掴まれてしまい、毎年再訪したいと思っている。

去年訪れた青森の奥入瀬渓流よりも気に入ってしまった。


汗まみれになりながら辿りつく
一つ一つの滝。
その圧倒的な迫力に酔いしれた。

滝と木々と陽の光のバランス感
苔むす森
滝、トルネード
滝の左右の明暗の差、芸術的。
もののけ姫の世界 by ノンフィルター
雨のように滴る滝
立ち止まり、滝に打たれ、汗を流す。
写真で伝わりきらない自然美と認識しても尚、
シャッターチャンスを毎秒探す。
一つとして同じ緑はない
なんてね。

見返して思う、

私が目に焼き付けたあの景色は、あの瞬間だけのものだったのだと、、

ネットやSNSに挙がるもっとキレイで鮮明な写真では決してもたらされない感動を私は確かに味わった。

こういう瞬間の感動を携えて、
また日常に戻る。

戻ろう、と思える。

そんな思い出に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?