見出し画像

「夏休み 食堂&工作」の様子

 夏休みの平日お昼の子ども食堂のコラボ企画で、昨年と同様、東京都写真美術館さんに工作ワークショップ「手作りアニメーション」をしていただきました。
 くるくる回るボードに1コマずつの絵を描いて、回るボードの小さい穴から鏡に映した絵を覗くと、動いてみえるという仕組みです。みんなすぐにその楽しさに気づき、思いおもいに絵や模様を描いていました。最後は、みんなで見せ合って楽しんでしました。
 東京都写真美術館さんには昨年に続いてご協力いただきました。目黒区内にある美術館でもあるので、区内の子どもたちにも写真美術館を知ってもらいたいという思いもあるそうです。ご協力ありがとうございました。

お昼ごはんは、ミートソーススパゲティ。枝豆が好評でした。
食べてから、ワークショップスタート。
見本を見てみよう。
さあ、描くぞ!
みんな発想が豊かですね。
おお~!
専用にアプリでも見れました。
見せ合いっこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?