見出し画像

疑似体験でワクワクの断捨離

こんばんは、めぐしです。

前回は、
「人生何が起こるかわからない」
からこそ楽しいよね🥳🤟

的な締めかたになりました。笑


そうやって些細なことにも疑問をもつ
好奇心旺盛な僕なんですけど、
それがマイナスに働く時があります。

それはやってみたいことや
目移りするものがありすぎて、
全部やっていると時間が足りないということ。


でも、
「ワクワクは全部やる!」
ということを推奨している僕にとって
それは解決しなくてはいけない問題。

新しいことを始めると
当然ですがその分の時間が必要です。

最近はnoteに使う時間が増えたので、
なかなか新しいことに手が回ってない状況。

これって、
noteとかSNSをやっている人の多くが
当てはまることなんじゃないかな。。

結局時間がなくてやめちゃう人がほとんど。

でも自分のワクワクに繋がっているのなら、
時間を確保してでも続けたほうが
いいに決まってますよね☆


なのでやはりワクワクを追求するには、
時間の使い方が課題となりそうです。

この辺がまだまだなので、
ワクワクを追求していく過程で、
レベルアップしていけたらと思います。

良い方法があればシェアしていきますね♪

画像1


今のところの方法としては、
「本当にやりたいことなのか?」
「一過性のものなのか?」
を見極めて必要ないものは断捨離していくこと。

やりたいことや楽しいことを
何でもワクワクだからといって
追求していてはさすがに時間が足りません。

基本的にはとりあえず一度やってみて
続けるか判断するのがいいと思うんですが、
もしかしたらやらずに
判断できるものもあるかもしれない。

調べてるうちに、
「あっ別にいいわ🤪」
ってなるものもあったりしますし。笑


それに今は、
情報をシェアしてくれている人が沢山いるので、
自分でやらずとも疑似体験することもできます。

それを見て憧れるなら自分でも追求したらいいし
それで満足できるなら
しょせんその程度の興味ということですよね😉

僕が今時間を使っていることの中にも、
そういうものがあったりします。

特にYouTube動画でいえば、
別に見なくてもいい動画を見てしまってる感が
否めません😅



「おのれ、オススメしてくるAI機能め😡w」

自分の弱点を知り尽くしてるAIには
意志だけじゃ絶対に勝てないと思うので、
そもそも見なくする工夫が必要ですね🤔




ということで、
今やっていることは、
「本当に自分に必要なことなのか?」
を意識的に見極めて断捨離し、、

できたその時間を自分のワクワクに
しっかり振り分けていきたいな~
と思った今日この頃です♪





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?