見出し画像

お金さんは愛とワクワクの仲間

こんばんは、めぐしです。

前回、
「68694円を自由に使えるなら何に使う?」
というタイトルにしたら、
コメントで答えていただけました♪

ありがとうございます^^


僕の場合は68694円でしたが、
何かの返済やローンが終わった時、
それから固定費を断捨離する時などは、
誰でもあると思います。

なので、
そのタイミングで、
思い切って何かに使ってみるのもアリかも☆

実は大半の夢が、
ほんの少しお金や時間を使うだけで
叶っちゃったりしますもんね^^

画像1


僕は前までは、
お金の奴隷でした。

お金に執着し、
お金に依存し、
お金のために働いていた時期もありました。


今もお金が十分にあるわけではないので、
「完全に執着がない」
と言ったら嘘になると思いますが、
少なくともお金の奴隷ではありません。

今は「仲間」みたいな感覚です。


お金は大好きですし、
意識はしてますけど、
執着はしていない。

人間関係においても恋愛でも、
それくらいが一番いい気がしています。

画像2



それにお金があればあるほど、
愛とワクワクの表現の幅が
広がるのは間違いないので、
そう考えても確実に仲間ですね^^

そして、
お金さんともっと仲良くなるには、
お金さんが好きなことをしてあげること。。


それはやっぱり、
お金がどんどん循環することかな☆

なので、
これからも使える時に使っていきます^^



「お金は貯めるためにあるのではなく、
 使うためにあるのだから。。」







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず、今日も人生、楽しもう♪
心の声の、おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎日投稿 #毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?