見出し画像

ワクワクを全部やることで。。

こんばんは、めぐしです。

前回は、
やりたい気持ちがありながらも
時間の関係で後回しにしてきたゲームを
再びやり始めたという話でした^^




流れとしては、、


ゲームが好きだからやりまくる

        ↓

ゲームをする時間がないのでやめる

        ↓

ワクワクを全部やると決めて
再びゲームをやり始める

        ↓

どうせゲームをやるなら誰かと共有しよう

        ↓

ゲーム実況するまでゲームをやらない

        ↓

でもゲームをやらないと
エネルギーが下がるのでやる



紆余曲折ありますが、
今こんな状態です。笑


やはりワクワクをやらないことで
エネルギーが下がることが分かりました。

やりたいことをやるために必要な忍耐は
時には必要だけど、我慢はよくない。

画像2



ワクワクを全部やることで
「何でもやれる自分」
が作られていくような気がしています。

ワクワクを全部やることで
「やるべきことをやれるエネルギー」
というものも湧いてくる!


そして、
ワクワクを全部やることで
「辛い時に立ち上がるパワー」
もきっと残っているはず。。



なので前回も言いましたが、
少しずつでもワクワクに向かって
歩み続けることが大事ですね☆

画像3




それにしても
「ゲームが何故好きなのか?」
を掘り下げてみると、、


◇目的がある
◇成長が分かりやすい
◇ストーリーがある


だからストーリーと共に
自分が成長していき目的達成する、
というRPGが好きなのかもしれません。。



人生も同じですね。

辛い時があっても目的に向かって
ストーリーという道を楽しんで、
成長しながら歩んでいく。

僕はこういう人生を歩みたいんだと思います♪

画像3


そして死ぬ時に
「愛とワクワク体現記」
というゲームが完成し、
誰かにプレイしてもらうことが理想ですね^^


値段は3900円に決まっています。笑







最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?