見出し画像

欠格

欠落された煩悩ぼんのうの個性
採用された栄養に片寄った
生きづらいと、嘆くなよ品性
見上げれば、カラスに心を食われた

振り返って、奴を探した
英雄だって持てはやされる
水槽の中に置き去りにされた
可哀想な己自身を

自由の羽を受け入れれば
この辛さは、きっと消えるけど
信じられる幸福がなければ
何処にも行けない

This is a wound created by the world.

望んだ無個性、性別は虚勢きょせい
隠し事は壁に埋め込んだ
向日葵が僕を撃ち殺して
縛られた潔白けっぱくに取りつくろ

後悔された愛情なんて
上映されない映画館の観客だ
瞳を閉じて、触れた数だけ
人の顔を知っていくんだ

この翼が折られてしまう日を
嘆いても仕方の無いことだと
空を仰ぐ、遠い群青に
誰かの飛行雲を見る

This is the wound I created.

愛された数を数えて、世界に名前をつけて
その愚かさに、誰もが気づいていない
愛した数を恐れて、希望を愛おしんで
その虚しさに、誰もが気づけはしない

綺麗な夕焼けを
窓越しに見上げたこと
僕は忘れたりしない

この名前のない世界こそが
僕が愛すべき欠格だ

Ps.ヘル

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?