見出し画像

はじめまして、meiです!!

はじめまして、アメリカ在住の28歳、meiと申します!
K1ビザを取得し2023年8月に渡米し、今はアメリカに住んでいます。

この1回目の記事では、

1.自己紹介
2.noteをはじめることにしたきっかけ
3.これからどんな記事を書いていくか

について紹介していきたいと思います!


1.自己紹介

私は大阪府出身の28歳です。日本では保険会社で事務の仕事をしていました。
アメリカ人のパートナーと3年間お付き合いし婚姻後K1ビザを取得、2023年の8月にアメリカフロリダ州に移住しました。

2.noteをはじめることにしたきっかけ

私はK1ビザを弁護士さんに依頼せずに、自力で申請しました。
そんな時とても参考にさせていただいたのが、K1ビザを取得した先輩方のブログでした。

私も微力かもしれませんが、これからK1ビザを申請する方の参考になれればという思いからはじめることにしました!

3.これからどんな記事を書いていくか

これからは、
・K1ビザの取得方法
・アメリカ生活のあれこれ

について書いていきたいと思います!
今後役立つ情報をまとめていくので、これからよろしくお願いします!😌

次の記事ではK1ビザの概要提出が必要な書類についてお話ししたいと思います!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?