見出し画像

いつの日か、また会いに行くよ

朝、甲高い鳥の声で目が醒める

Cardinalis

真っ赤な雄鳥のカーディナル、メスを呼んでいるみたい。

Goldfinch

ゴールドフィンチ、このネットに入った餌がお気に入り


Hummingbird

ハミングバード、赤い色、甘い密が大好きなんだ。
(左白い花の部分にいるのですが、ハミングバードです。小さいのですが、わかりますか?)

鳥の餌の残りを狙うリスさん

見た目はかわいいけれど、食いしん坊で、春先にでてくる花の芽などを食べちゃうので困りもの。

カモね、カモね、そうカモね、カモファミリー、ウェルカモン

なにか、餌はありませんか?カモファミリー大行進


Canada Goose、Gooseの複数形はGeeseです

カナダガンも負けじと大行進、普段はのんびり屋さんだけれど、子育て中は時々子供を守るために攻撃します。

Canada Gooseの親子
住んでいたアパート内に現れた鹿

家族かな、5匹の鹿が散歩中

カラスの鳴き声は聞こえなかったけれど、暗くなったのでお家に帰ろうかな

仲良しバンビちゃん

かわいい、バンビちゃんたちにも会えたよ、何を話しているのかな?

白鳥さんのカップルも

全て、私が撮った、アメリカで住んでいたアパートで出会えた動物たち、いつの日かまた会いたいな。

こういう景色に日々癒やされていた時間、その瞬間は当たり前のこととして写ってしまっていたけれど、振り返ってみると贅沢な時間でした。

広大な土地の開放感、将来はもう一度、このような場所で生活したいと思います。

ヘッダーの写真は、湖にいたグースたち、渡り鳥のはずなんですが、1年中いましたね、一番会いたい鳥たちかも知れません。


#どこでも住めるとしたら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?