見出し画像

卒業式を前に病気か。。。

金曜日の夕方、娘が突然喉が痛いと言い出しました。

熱は平熱、でも痛くて食事がとれないと言うので、飲むゼリーなどで様子をみました。

翌日、喉の痛みはおさまったのですが、鼻水がひどい状態に、でも熱は平熱でした。

普段なら、熱が出るまでは、市販薬とかで様子を見るんですが、娘も病院を受診したいと言っているので、病院へ行くことにしました。

事前に病院に電話をして、娘の症状を伝えました。先生の診察後に必要があれば、インフルエンザとコロナの検査をしましょうと言われました。

予約ができない病院でしたので、直接病院へ行きました。

娘のような、インフルエンザかコロナの疑いがある人は、病院の外の廊下で待機です。

順番になり呼ばれて診察室へ、私は何かのアレルギーが怪しいかな?と思ったので、2年前に娘が他の病院で受けた、アレルギー検査の結果表を持参して、見せたところ

アレルギーかな?でも喉の状態を確認しますと、見ていただいたところ、

「喉が腫れているな、コロナの可能性もあるから検査しましょうと検査を受けることになりました。

また病院の外の廊下で、コロナの検査を受けました。

待つこと10分、結果は

陰性でした。

娘も私も思わず、『良かった!!』です。

もしかしたら、最悪、卒業式は欠席かなと頭をよぎっていました。

先生ともいろいろな話ができて良かったです。

最近、頭痛も多くて、保健室の先生から続くようであれば病院にと娘は言われていたようです。

私には、学校からは連絡はなくて娘から聞きました。

娘は体調が悪くなると、保健室にお世話になっていたようです。保健室に行くとよく会う男子がいて、ゆっくり休みたいのに、話しかけて来て、うるさくてうざいって言ってました💦

今までは、バファリンの小児用を服用していたのですが、今回はロキソニン。

早速、頭痛が起きていて飲んでいますが、すぐに良くなったようです。

アレルギーの薬も、夜寝る前の空腹時に飲むタイプのものを処方されました。

先生が目薬も出しておきましょうか?って聞いてくれたので、「いつも涙目なんです、よろしくお願いします」って私が言ったら、娘が

「いつも、あくびしていて、涙目になっているだけだから、いりません」って先生に言い、先生も「いらないかな、いつもあくびしちゃっているの」って笑っちゃってるじゃないの💦

とりあえず、原因が分かりホッとしました。

私も受診しました。血圧の薬がなくなるのですが、仕事で火曜日の受診が今後無理なのでと、「逆流性胃腸炎」のような症状が最近起きていました。

夜お酒を飲んで、寝て数時間すると、吐き気で目覚めるという。

この症状は数年前にもあり、薬を処方してもらっていて、その薬を飲むとおさまります。

昨年、健康診断で胃の検査はできなかったので、今年は受けようと思います。

いよいよ、明日が卒業式です。
天気🌞も良さそうです。






この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?