見出し画像

第16回 週末家飲み DAY

はーい、今日は金曜日 週末家飲みDAYの日です。

昨日は『退職します』という記事のコメント欄にたくさんのねぎらいの言葉、そしてスキ❤ボタン、ありがとうございました。

本当に感謝しています。私自身も昨日は正直落ち込んでしまっていて、みなさんの言葉にどれだけ救われたかと思います。

一晩たち、冷静になり?(笑)、ちょっと、ふつふつと心の中に闘志が目覚めています。

退職をきっぱり決意できたのは、事務員からのお小言?私にむけて、性格の改善みたいな「教え」として言ってくれてるとしたら本当に感謝です。

人によっては、私に言って来てくれたことって、とても言いづらいこととも思うんですよね。

でもね、私も、本日これから、所属長へ「退職願」をお渡ししようと思いますが、

はっきりと、やめる理由は、事務員の話しが引き金になったってことは言わせてもらいます。

そして、私が受けてきたストレスって、所属長、ベテランS、事務員の3人です。その部分も「名指し」で言わせてもらいます。

悪いけれど、名指しで人を避難することはよくないことなんて、私、思っていません、名指ししなれば、改善なんてしてもらえないじゃないですか?
こんな性格の3人、10年も勤務していて、はっきり言って、過去に私みたいな被害者が絶対にいるはずだって思っています。

私、職場では、所属長に「激昂」するまでは、ずっと猫を被って、何を言われてもがまんしていました。多分、社会人としては当たり前のことで、皆さんも日頃からやられていることだと思います。

でも、あの時の「激昂」は間違いなく、私にとっての心のサインだったとも思うんです。

もう、ダメだってね、結局、迷いなく、今「退職」を決断できましたので、本当に清々しい気持ちです。

はーい、辛気臭い話はここまでーっと!!

こういう時は、明るい、楽しかった思い出を思い出すのもいいかもしれないですね!!

メキシコ人のお宅でのパーティ

これは、私がアメリカ滞在中に英語教室で知り合った、メキシコ人のお友達の家にお呼ばれされた時の画像です。

皆で撮った集合写真だけれど、その部分はカットです。
今回は特別ですよ、画像左のボーダー柄の上着を来ているのが私です😂

私、アメリカ滞在して合計8年なんですけれど、最初は中学生の英語レベルで会話なんてできなかったんです。

私が通っていた、英語教室は世界中から集まっていたのですが、友達になるのはアジア人の子ばかり、でも私の通っていた英語教室、先生はプエルトリコ出身で第1言語がスペイン語な人が多くて、メキシコ人がいちばん多かったんです。

みんな文法は苦手ですが、英会話はスラスラ話せる人が多かったんです。私,英会話は苦手なのでいつも休み時間はアジア人と話していました。

いつの日か、メキシコ人の友達ができて楽しく会話できる日が来ると良いなという『』を思い描いていたんです。

そして、2020年に『』実現です

画像中央、メイちゃん作成の唐揚げ(Deep-fried chicken)

私の参加するパーティは持ち寄りパーティ=POTLUCK(ポットラック)
が多かったです。

私が持っていくものは、鳥の唐揚げが多かったです。私の味は、醤油、にんにく、しょうがベースですが人気でした。

メキシコのマカロニサラダ

ラップがかかっていてわかりずらいのですが、このレシピはメキシコ人のお友達に聞いて大好きでよく作ってました。

細かく切った生の鳥の胸肉を鍋にいれて、沸騰させて、その後、チキンスープを加えて、マカロニ、人参、玉ねぎをを加えて、マカロニが茹で上がったら、鍋の総ての材料を湯ぎりして、予めサイコロ上にカットしておいたきゅうり、トマト、オリーブオイル、ライムの絞り汁、塩コショウで味付けです。

これは、主催してくれたお友達の家のキッチンで作成してくれた、トリティーヤチップを油であげてます。

トルティーヤチップをオリーブオイルで揚げる


あげたトルティーヤの上にサルサ、フェタチーズをトッピング後、更にライムの絞り汁

メキシコ料理はライムを味のアクセントで使うことが多いです。
でも、日本だとあまり入手しずらいですかね。

食後のコーヒー

食後のコーヒーはエスプレッソコーヒーの上にWhippin cream(缶に入っていてブシューってでしゃうもの、そしてキャラメルソースにシナモンパウダーがかかっています。

とっても甘いけれど、幸せな気分になれちゃいます❤

楽しい思い出いっぱいの1日でした。今日の家飲みは、サルサでも食べちゃおうかな😊

KALDIで購入
NAYN GRIAはカルディで買えます

やはり飲み物は、サングリアですかね!!

本当に、今日は私の職場の『支配からの卒業記念日

悪いけれど、やめるんだから、地の私、本性丸出しでいきますよ😁
本当昨日調べたら、退職するまでに1ヶ月位かかっちゃうみたい、それまで猫かぶるなんてまっぴらごめんだわ。

もう、退職に向けては、最短最速で処理をお願いしようとも言おうとおもっています!!

みなさんも、いろいろとあると思いますが、今日も1日元気に行きましょう♬

私も今夜は祝杯だー🥂



この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?