見出し画像

第17回 週末家飲み DAY

はーい、今日は金曜日 週末家飲みDAYの日です。

今週は、いろいろありすぎて、あっという間でした。

もうね、こういう時は飲むにかぎります。
そして思いっきり自分が楽める方法で😊

皆さんは,おすすめの宴会グッズってありますか?

私は少し持っています。

ちょっと紹介しちゃおうかな、紹介してくれる相棒を紹介しちゃいますよ。

はじめまして、チョコ君です、🐶

猫好きを公言していた私ですが、このバーニーズ・マウンテン・ドッグのチョコ君は、私と毎日一緒に寝ている相棒なんです。あっ、ぬいぐるみ(stuffed animal)です。

チョコ君は、6年前にアメリカのIKEAで買いました。ここで豆知識、アメリカでIKEAの発音は(アイケア)、カメラのnikonは(ナイコン)です。iの発音がそのまま、アイアイ🐒ですね❤️

チョコ君は、私が一目惚れ😍で我が家に来たのであります。

悲しい時に、チョコ君をぎゅーっと抱いて寝ると安心するんです。

キモ〜って声が聞こえてきちゃいましたよ😅、いつも娘から言われている言葉、私の発言に対して「キモ」です。
もちろん意味は気持ち悪いです。

では、行きますよ~、被り物編です。

ダックスフンドの被りもの
ニワトリの被り物

アメリカで9月にOctober fest(オクトーバーフェスト)というドイツのお祭に毎年行ってました。

その会場で買った帽子、そしてこの帽子を被って踊っていたのが、大好きだった『Chicken Dance』です。

本当にみんなで踊って,明るい気持ちになっちゃうんです🎶

この画像は、まさに私が行っていた会場、そして、放送局は毎朝見ていた地元のニュース番組『Local12』懐かしいです。

日本でも、最近オクトーバーフェスタが開催されているけれど、このダンスを帽子を被って皆で踊りたいです🐔

お次は、
じゃーん、

うさぎちゃんの耳

このうさぎの耳は,毎年、Eeaster(イースター)の時に使用。もう1個あるので、二人でピンクレディーのUFOでも歌うのが良いかもしれませんねって、我が家にそんなノリのいい人いなかった、娘、ピンクレディー知らない😭

本日、皆さんにおすすめしたい、一押商品があります。

これ本当におすすめです!!

今が旬!いくらアイマスク、温冷両用タイプ

これは、函館空港のお土産売り場で買ったアイマスクです。

温冷両用タイプで便利なんですよ、noteの皆さん、目を酷使しちゃってませんか?

そんな時にピッタリ!

ちょっと使いすぎてしまって汚くなっているので、そろそろ新しいものを買った方がよいですかね。

これね、アメリカ生活で大活躍だったんですよ、アイマスクとしてではなくて

「スイカ割りの目隠し」

としてです。

子どもたちに大人気だったな、後ろがマジックテープで止められる方式だからサイズの調整は子供から、大人でも大丈夫です!!

函館空港に行かなくても、楽天市場で売られています、そちらのほうが安いです。

今年の夏は海辺やキャンプ場で流行っちゃうかな、インフルエンサーになっちゃたかしら😁🍉

さて、今日の家飲みおつまみは

関東,栃木限定 レモンクッキー

娘の修学旅行のお土産です。
湯葉もあったんですが、写真も撮らずに食べてしまいました,美味しかったです😋

甘いクッキーに合わせるのは

セブンイレブンにて購入

このお酒は、赤ワインソーダもあるんですが甘くないので、食事と一緒でも美味しいです。何回もリピートしています😊

今日は金曜日ですね、皆さんの週末も笑いあふれる、楽しいものとなりますように!

Have a good weekend!!🌞





この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?