見出し画像

ラグビーの思い出

今日は午後8時からワールドカップラグビー
日本対チリ戦がありますね、皆さんテレビの前で観戦でしょうか?

私は、あまりルールも知らないし、ちょっと私が観る試合は負けちゃうというジンクスもあるので陰ながら応援したいかなと思います。

そんな私もラグビーというと、ちょっとした思い出があるんです。

高校時代の話になりますが、私の通っていた高校では、ラグビー部がありました。

私の親友の綾ちゃんがラグビー部のマネージャをしていました。

私は吹奏楽部だったんですが、たまに綾ちゃんにつきあって、ラグビー部の応援などもしていたんです。

綾ちゃんと私は小学校1年生の時からのお友達なんです。

エレクトーンという習い事をしていて、グループレッスンだったんですがそこで友達になりました。

住まいも全く違う場所に住んでいて、小、中学校はまったく違う学校でした。

高校に進学、1年生のクラスが同じとなりとても驚きました。

綾ちゃん、ラグビー部で好きな人ができたんです。木田君という同じクラスの男子です。

高校1年生のバレンタインデー、綾ちゃんは木田君にチョコとラグビーボール型のクッションをあげると手作りしていたんです。

かなり大きなラグビーボールのクッションとハート型のチョコレートです。
事前に綾ちゃんの家で見せてもらい知っていました。

バレンタインデーの前日に、綾ちゃんが私に無茶なお願いをしてきました。

メイちゃん、私の代わりに、木田君にバレンタインデーのプレゼントを渡してくれる?

いやいや、そういうのは、自分で渡したほうが良いよって言ったんですが、メイちゃんは木田君と仲が良いからお願いと言ってきました。

確かに、話しやすい男子で、話はしていたと思うんですが、やはり自分で渡したほうが良いよと言ったのですが、渡せないというので、仕方なく、渡すことになりました。

本当に今も忘れない思い出となってます。

放課後の下駄箱に木田君を呼び出しですよ、しかもかなりの大きさのプレゼントを持参してです。

これ、綾ちゃんから」と強調して手渡しです。

私からだと勘違いされたら困るからです。

綾ちゃんって、マネージャーの?」と聞いてきたので、

そう綾ちゃん、綾ちゃん、木田のために手作りしてたんだよ、すごいよね」と言いました。

。。。」と沈黙の後、木田君が中身を見ていいか?と聞いてきたので、いいよと、ハートのチョコレートが入っていたボックスを開けたところ

ハートのチョコレートが粉々に。。。

いやー、びっくりしちゃいましたよ、どの段階でチョコレートは粉々になっちゃたのでしょうか?

綾ちゃんも自転車通学だったので、その時かな?私が運んでいる時にだったらどうしよう。。。と頭が真っ白に。。。

木田君も沈黙だったんですが、とっさに私、私が運んでいる時に粉々になってしまったかもしれないので、

このことは、綾ちゃんには内緒だからね」って言ってしまいました。

そして、どさくさに紛れて、

で、綾ちゃんとはつきあうの?
って聞いたら、好きな人がいるからつきえあえないって言ってました。

なので、木田君と綾ちゃんが付き合うことはなかったんですが、ラグビー部のマネージャーとして、綾ちゃんはその後もがんばっていました。

そんな、ほろ苦い思い出を思いつつ、がんばれ、日本と応援したいと思います🏈

皆さんも、試合を楽しんでくださいね😊





この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?