見出し画像

『私達は腹を割ってはなすべきなのです。 その時初めて相手の想いが理解できるのです。』

【記憶にございません!】

■日本/2019年 ■監督・脚本: 三谷幸喜■出演: 中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、小池栄子、斉藤由貴、吉田羊、木村佳乃、山口崇、草刈正雄、佐藤浩市ほか

画像1

ネタバレ厳禁作品第4弾でございます。ですが、今までと違ってこちらはコメディです!!!今までは精神病や犯罪がテーマだったりして、重ための作品が多かったのですが、三谷幸喜さんの作品ですからね、やっぱり笑いました(*´▽`*)!!安定の面白さだったのですが、私はこの作品のカラクリに最後まで気が付きませんでした。三谷さん作品の常連の俳優さんから珍しい方も出演されていますが、いずれにしても当然、豪華キャストです!!!

ある日、一人の男が病院のベッドで目を覚まします。彼は記憶喪失状態だったので、自分が誰なのかわかりませんでした。しかし、偶然見かけたテレビで自分が総理大臣であることを知ります。混乱にならないように、秘書たち以外には記憶喪失であることを隠します。総理は以前、公の場で暴言を吐いており、「嫌われ者の総理大臣」でした。そんな大混乱の中、アメリカ大統領が来日することになり、周りの人を巻き込みながら日米首脳会談に臨みます。

画像2

爆笑~!という感じではないのですが、最後までクスクスと笑うシーンがたくさんあって楽しい作品でした。キャストも個性的な役どころが多くて、誰が一番お気に入りだった?と聞かれると困ります。気軽に観れておススメです。


記憶にございません!のようなネタバレ厳禁作品の邦画ならこちらも↓↓↓

【名も無き世界のエンドロール】

■日本/2021年 ■監督:佐藤祐市■脚本:西条みつとし■出演: 岩田剛典
、新田真剣佑、山田杏奈、中村アンほか

画像3

「邦画の純愛ものはどちらかというと苦手なんだよな~」と思いながらも映画館のチケットの期限が迫っていたので渋々観たのがきっかけでした。いや~まさかネタバレ厳禁系の作品だったとは、、、思いのほか楽しめました!!!幼馴染の少年二人、マコトとキダ、二人のもとに転校生の女の子ヨッチがやってきます。

画像4

しかし、ヨッチは交通事故で亡くなってしまいます。その後、マコトとは表世界で貿易会社社長として成功し、キダは裏社会で殺人をも引き受ける交渉人として生きていました。そして、二人は長年共に計画していたあることを実行に移します。

ラストに迫るにつれ、少しずつ物語の真相が見えてきます。全然私は気が付きませんでした。純愛モノというより、かなりサスペンス寄りで大満足でした!!


<一言メモ>

ネタバレ厳禁作品の記事はこちらもよかったら見てください(*^^)v

第1弾→https://note.com/meigen_eigadrama/n/n4386c24dff9c

第2弾→https://note.com/meigen_eigadrama/n/n0c82234c5fe3

第3弾→https://note.com/meigen_eigadrama/n/n73817caf2fa9

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?