見出し画像

『考えるな 行動しろ』

【トップガン マーヴェリック】

■アメリカ/2022年 ■監督: ジョセフ・コシンスキー■脚本: アーレン・クルーガー、エリック・ウォーレン・シンガー、クリストファー・マッカリー■ 出演: トム・クルーズ、マイルズ・テラー、ジェニファー・コネリーほか

画像1

「カッコイイー!!」につきる作品でした!絶対絶対映画館で観るべき映画ですね\(^o^)/トム・クルーズがカッコいいのはもちろんですが、海軍のパイロットのお話ですので飛行シーンはハラハラしながらもめちゃくちゃカッコイイわけです(>_<)1986年の「トップガン」の続編ですが、引き続き主演はトムが務めております。前作を観ていなくても大丈夫です。観ていると100倍楽しめますのでおススメです!

映画のタイトルにもなっている❝トップガン❞とはアメリカの軍学校のことです。そこの卒業生である伝説的なパイロットであるマーヴェリック。多くの素晴らしい戦歴を持ちながらも昇進せずに空を飛び続ける彼が粗相をおかしてしまい、トップガンに指導員として舞い戻ることから物語が始まります。

マーヴェリックは、海軍の若き優秀なパイロット10人を指導し、とあるミッションを彼らと完遂するように命じられます。その10人の中には、マーヴェリックがトップガンに生徒として在籍していたころの友人の息子がいました。彼とは因縁のある関係で指導しながらもギクシャクしています。

ミッションはかなり成功率の低いもので、みんな苦戦しながらも、マーヴェリックはきっちり導いていくのですが、本番には様々なトラブルが起きていきます。

画像2

マーヴェリックとこの10人が訓練をする飛行シーンや、ミッション本番のシーンも素晴らしいスカイアクションでした!ストレートにただただ「カッコイイ」連発でしたね!(^^)!

映画の中でも時代の波が押し寄せており、いずれは科学の発達で無人飛行などが主軸となり、パイロットは消えゆくもの、、、というような描写がありました。マーヴェリックは空を飛ぶことは自分にとってただの❝職業❞ではないというほど生きがいにしています。そんな彼は独身なのですが、映画の中では想い人がいます。ジェニファー・コネリー演じるペニーです。カッコよさが前面に出ているこの作品ですが、個人的にはジェニファー・コネリーの美しさも良かったです(*´ω`*)彼女との逢瀬のシーンでマーヴェリックが窓から飛び降りるシーンがあるのですが、劇場のみんなが爆笑でした(笑)(笑)

興行収入もかなりいいみたいですね!もう一回映画館に観に行きたいかも(*^_^*)


トップガンをさらに味わいたならこちらも↓↓↓


【トップガン】

■アメリカ/1986年 ■監督: トニー・スコット■脚本: ジム・キャッシュ、
ジャック・エップス・ジュニア■ 出演: トム・クルーズ、ケリー・マクギリス、ヴァル・キルマーほか

画像3

トップガン マーヴェリックはこの作品の続編となります。今から36年前の作品ですが、やっぱりカッコイイです。若かりしトムももちろんカッコイイです(*´▽`*)マーヴェリックがトップガンに生徒して過ごした日々が描がれており、スイカアクションも楽しめますが、トップガン マーヴェリックよりも青春要素の強い作品になっています。


<一言メモ>

王道感動作品で、老若男女問わずに観れるアクション作品です。胸熱でした~こういう作品は定期的に観たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?