見出し画像

高級たまご食べ比べ!お家で味わえるたまごかけご飯

こんばんは、 Mei Lincoです

本日はお家で楽しめる、高級たまご二種類を使ったロマンあふれるたまごかけご飯をご紹介します!


高級たまご食べ比べ!お家で味わえるたまごかけご飯

この夏、岐阜県高山市に数ヶ月滞在していたのですが、その際に出会った「たまごかけご飯専門店 玉一」さん

純国産鶏の平飼いたまごである名古屋コーチンと後藤もみじのたまごを、たまごかけご飯で味わえるお店です

提供している基本的なフードメニューはたまごかけご飯のみ!
※数量限定でたまごサンドもあり

滞在中、二度ほどお店にお邪魔させていただき、これでもかというほどたまごかけご飯を味わいました

そんな高級たまごの贅沢食べ比べが、
なんとお家でもできちゃうんです

(発送の提供元は「蔵柱玉金」さんという養鶏場になります)

今回は、高山滞在中にお世話になった方から
たまごかけご飯セットをお送りいただきました

その内容詳細と、味に関するレビューをしていきたいと思います

選べる内容組み合わせの詳細


選べる組み合わせ

卵の種類は以下の二種類です
・名古屋コーチンたまご
・後藤もみじたまご

また卵のほかに、
・蔵柱玉金オリジナルたまごかけごはんの醤油 
もセットで注文できちゃいます

画像の通り、卵それぞれの数、組み合わせは自由!
おひとりさま用もしくは家族用、さらに知人への贈り物として頼む場合でも、送り先人数に合わせて注文できます


後藤もみじ6個・名古屋コーチン6個


たまごかけご飯の醤油 400円 / 100ml


私がいただいた組み合わせは
後藤もみじ6個・名古屋コーチン6個・たまごかけご飯の醤油

計12個の卵を家族3人でシェアし、最高のたまごかけご飯を味わいました!

では、さっそく二種類の高級たまごの味についてお伝えしていきます

高級卵二種類をたまごかけご飯で食べ比べ!その味の違いは?

まずは後藤もみじの紹介から・・・

後藤もみじ 6個パック

殻は少し白味が混じったブラウン色
サイズは大きめのMという感じです
手前三つに少しまだら模様が見受けられましたが、味は奥三つと何も変わらず問題なしです!

後藤もみじ 色合い

割ってみると、少し控えめな黄色味のある黄身が姿を現しました

黄身をお箸で摘んでみると、すごく弾力があり破らずに少し持ち上げることができました!流石の手間隙かけて育てられた高級卵です

後藤もみじ 混ぜた後

肝心のお味のほどですが、
爽やかな優しい甘味が初めに口に広がり、後にまろやかさが現れる、少ない量でも大満足できる美味しさでした

たまご独特のくさみは一才感じられなかったです

ひと口目から食べ終わりまで、味の変化含め本当に全部美味しく、楽しんで食べることのできる卵です!



続いて、名古屋コーチンのたまごをご紹介

名古屋コーチン6個パック

殻の色は、少し濃さのあるブラウン
サイズは後藤もみじ同様の大きめのMという感じです

名古屋コーチン 色合い

黄身の色合いですが、後藤もみじと比べ、
白色味が減り、黄色味の強い色合いな印象を受けました
(保存状態や養鶏の環境によっても変わってくると思いますのでご参考程度にご覧ください・・!)

こちらも後藤もみじ同様、強い弾力がありました

名古屋コーチン 混ぜた後

名古屋コーチンは、甘味控えめの爽やかで重みのない味わいをはじめに感じました

しかし後に少し黄身独特の味わいが舌に広がり、後藤もみじよりもちょっぴり濃厚さを楽しめるテイストでした
あと、白身がしっかりとしている印象も残りました


どちらのたまごもそれぞれの良さがあり、ご飯に超絶合う!
最強のたまごかけご飯を味わうことができました!


そして忘れてはいけない、たまごかけご飯専用の醤油!

濃すぎず、しかし旨味がたっぷりの優しい味わいある醤油が、たまごの旨味を際立たせていました!

一人でご飯1合をペロリです!!!!!

全国発送可!注文方法は・・・?


そんな大満足な蔵柱玉金さんの純国産鶏、平飼い
たまご名古屋コーチンと後藤もみじのたまごですが、
以下の番号から全国どこへでもお届け注文できちゃいます!

電話注文
0578ー86ー2395

たまごセット同封チラシより引用添付


寒さが身に染みる近頃・・・・
ぜひたまごと共に、暖かいおうち時間をエンジョイしましょう〜!


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?