見出し画像

私の読書記録(おすすめ本の紹介)#4

みなさんこんばんは!

今日から6月ですね~。

いよいよ梅雨入りの様な天気になってきました。

私の中で、梅雨明け→夏→台風→秋…という季節の順番が来る認識なのですが、最近は梅雨より台風の方が先に来ませんか?

台風といえば、夏の終わりに来るようなイメージだったのですが、最近は季節が前後しているような感覚です……。

季節って、グラデーションみたいなイメージだったのですが、最近はマーブル模様になっている…という説明でわかりますかね?笑

まあとにかく、気圧で自律神経が乱れやすい私なので、みなさんも体調管理は万全に行きましょう!

さて、今回も私の読書記録と題したオススメの本の紹介です✨

今回はこちら~

似合う服の法則でずるいくらい美人になっちゃった!

タイトルが長いけど直球でわかりやすいですね笑

タイトル通り、自分に似合うファッションを診断結果から見つける本で、内容は初心者さん向けです。

以下商品ページからの引用です。

 𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸

人気パーソナルスタイリストのおしゃれ理論は
カラー診断 × シルエット診断=似合う服
人気パーソナルスタイリストのおしゃれのテクニックを
コミックとイラストでわかりやすく紹介!
おしゃれが苦手な人も簡単な自己診断で似合う服がわかります。
簡単な自己診断で似合う色や服のテイストがわかると
美人度が上がる似合う服が選べるようになります。
買い物に便利な「似合う色パレット」付き!

𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸

こちらが初心者さんにオススメなのは、まず漫画になっていて読みやすい!

さらに、イラストが多くフルカラーでわかりやすい!

そして、パーソナルカラー診断、骨格診断のどちらも載ってる点で「自分に似合う服ってなんだろう…?」と悩んでいる方に一番最初に読んでほしい本です!

私も今まで骨格診断などあまり知らなかったので、かなり参考になりました!

それだけではなく、アイテム別で骨格毎の着こなし方が載っており、さらにコンプレックス解消メイクが掲載されているんです!

つまり、これ1冊で大体網羅できるので忙しい人にもオススメです✨✨

Kindle Unlimitedだと現在無料で読めますが、単行本としても購入可能です。

私もそろそろUnlimited期間が終了するので購入するか悩んでいます。

ですが、ある程度パーソナルカラーや骨格について知っている方には少し物足りない内容かもしれません。

内容はわかりやすいので、無理に買わなくても図書館にあったら読んでみるのでもありかなぁ~と思います。

因みに、本書の中に出てくる骨格診断の結果が

①メリハリタイプ(骨格ナチュラル)

②ソフトタイプ(骨格ウェーブ)

③スレンダータイプ(骨格ストレート)

なので、ご参考までに。

それでは今日はこの辺で!

また明日お会いしましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?