見出し画像

私の読書記録(おすすめ本の紹介)#3

だんだんと日が長くなってきて、一日が長くなっているような気がする今日この頃。

冬は4時過ぎると暗くなっていたのに、最近は6時でもまだ明るかったり。

まずい!もうこんな時間!ご飯の準備しなきゃ!

が最近の私の日課です。笑

さて、今日はそんな“錯覚”の話です。

みなさんにはコンプレックスがありますか?

誰しも一つはあると言われているコンプレックス。

今回は、そんなコンプレックスを隠して自分の魅力を引き出すファッションの本をご紹介します!

というわけで、早速ご紹介する本はこちら!

どんな服でも似合う人になる 着こなしの法則

こちらの本は実際の写真やイラストを使って、 とてもわかりやすく紹介されています。

しかも、科学的根拠に基づいたテクニックを紹介しているので今すぐにでも実践したい!と思う方法が沢山あります。

流行りの服なのになんか垢抜けないんだよなぁ~

モデルさんみたいな着こなしをしたいなぁ~

持ってる服で色んな着回しができたらいいのになぁ~

そんな風に思っている方にとてもオススメです!

とはいえ、いろんな着こなし方があって素敵だけど、自分に似合うコーディネートはなんだろう?と迷われる方へ。

それらは体型や骨格でもまた変わってくるので、ここで更に骨格診断に基づいた着こなし方が分かれば「通販で買ったけど着てみたら合わない…」という事が減り、更に

「なんか痩せた?」

「いつもと雰囲気違っていいね!」

「すごくオシャレだね!」

と言われる事が増えていくと思います!

(私はあまり人に会わないからまだ言われたことないですが…笑)

なので、明日は骨格診断についてのオススメ本をご紹介しちゃいます!

それではまた明日も、よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?