見出し画像

休憩&デザイン入門教室を読み終わった【Webデザイナーへの道のり8】

こんばんは。
2日ぶりの投稿になってしまいました。

あの突然ですが、最近1日で16時間寝た方、いらっしゃいますか??

・・はい、私です!!!

水曜日にハードスケジュールをこなしたら、木曜日に燃え尽きました。
寝ても寝ても眠くて、気付いたら寝ているような1日でした。

今まで、体調が悪かったり、どうしても眠くて何もできない日があると、「なんで今日はこんなに調子が悪いんだ。」「今日に限って・・」「なんでいつもこんなんなんだ」と悩んでしまうことが多かったです。
でも最近は、普段オーバーワークをしていたり、無理をして頑張っているところがあるからこそ、
体調不良は、身体や脳・心がなんとか自分に休んでもらおうとサインを出している証拠なのではないか、と考えるようにしました。
なので、木曜日も眠気に抗うことなく、寝まくりました!!!!(予定がないからこそできることですが、、)
そしたら、金曜日には大復活!!!!ただいま、私。

金曜日は仕事ともう一個予定があって、本も読む暇がなかったので何もしていません(正直でよろしい。)

そして、今日やっとデザイン入門教室を読み終わりました。

デザイン入門教室どうだった??

まず読み進める順番ですが、私は
①ノンデザイナーズ・デザインブック
②やってはいけないデザイン
③なるほど、デザイン
④デザイン入門教室
の順番で読んでいました。

もしこれからデザインの本を読む方が周りにいたとしたら、②→①→③→④の順番で読むことをお勧めするかもしれません(素人が何言っとんじゃい!)あと電子書籍おすすめですよ!!

デザイン入門教室は、細かいところまで実践的に教えてくれる本なので、これからデザインをやっていくんだ、デザインするときはここも注意しよう、と、具体的に学ぶことができました。

大学の時に適当に作っていたグラフも、この本を読むと、こんな種類があるんだ、こうやって作るといいんだ、もっと早く教えてくれれば(自分が読まなかったんじゃん)、と思いました。
グラフひとつにしてもこんなに種類があるんですね。。
いやグラフに関わらず、文字一つにしても書体・サイズ・太さ・前後左右の余白・配置・揃え方・色・・・本当に色んなことを考えてデザインって作られていて、尊敬しちゃいます。

デザインの本を読んだので、なんとなく内容をまとめつつ、
Photoshopの勉強に入っていきたいです。

最近Webデザインのスクールのことも少しずつ考え始めました。なので、Webデザインを学んでいる方々のSNSやnoteをチェックして、皆さんがどんなふうに学んでいらっしゃるのか、参考にさせていただいてます!モチベ向上にもなっています。

私も誰かのモチベーションアップに繋がりますように✿
おやすみなさいませ



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?