見出し画像

腐りたいときほど自己投資。

海外に送り込まれるだけあって
私は長いこと社畜やらせてもらっている訳で
非常に腹が立つこともたくさんあります。

オーストラリアの会社ならキラキラしてるかと思いきや、
フツーに腹が立つ対応もあります。

期待しすぎは良くないですね。

フツーに人としてどうかという人もいるし、
(人種差別的だったり、いわゆるexclusive)
日本人よりも上部だけの人もたくさんいます。
思い返すと、あぁぁぁ、腹立たしいことも山ほどありますよ。


種類は違うけど、
日本でも一緒ですね。

この長い社畜時代で編み出した
こうしたどうしようもない人間との間で起きてしまう
とばっちりの怒り解消方法は

腹が立ったら自己投資するということです。

一時期、
仕事でムカついたら筋トレする、
を習慣にしてたのですが、これがまあ良かったです。

怒りでシェイプアップされるんですから、
むしろ腹のたつ上司ありがとうという気持ちでした。
長続きはしませんでしたが。笑

ということでこちらに来てからは、

髪を切る
髪を染める
服を全身買う
タイマッサージを予約する
英語を勉強する

など腹が立ったら自己投資。

苛立ちがおさまるまでやるんですが、
苛立ちがおさまると同時に、
自分のレベルアップにブーストがかかったようになって
オススメです。

ということで今日は
ウルル一人旅の旅行を予約しますかね。

Exclusive な同僚、
粗探しに時間を費やす在豪の先輩、
thank you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?