見出し画像

【前編】良い精神科医ってどんな人?〜約20人の主治医レビュー〜

割引あり

たくさんの主治医に出会ってきた私に、どんな主治医に出会ってきたのか知りたいというお題をいただきました。
ありがとうございます。(お返事が遅くなり恐縮です)
また、参考にしてくださっているとのことで、とても嬉しくありがたく思っております。

今まで私をみてくれた主治医は何と20人くらい。
色んな精神科医を見てきました。患者だって、精神科医のことはよく観察しています。
エピソードトークしつつ、どんな精神科医が良いのか考えてみることにしました。

今まで私の主治医はコロコロ変わってきました。
私も今までの治療経過を振り返りたい気持ちもあるので、今までの主治医を一人ひとりご紹介させてください。

1. 原始人マニア

ここから先は

4,381字
この記事のみ ¥ 0〜

記事を気に入ってくださった方、よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。