見出し画像

「冬霞」

冬がはじまる
黒く霞む心
湿気は凍て付く
氷の様に透き通って
心がよく見えたら良いのに。
そうしたら、少しは私を
理解出来そうな気がするのに。

霧は漆黒
霞む闇の中
私は今晩も藻掻く
私は明朝も足掻く
解放の見えない病
それでも諦めたくは無い
血が流れている限り
私は生きているのだから。

寒気と共に訪れた
黒い霧は今日も晴れないが
灯火となってくれる人がいる
繋がりをもって接してくれる
優しい人々がいる
その灯火を頼りに私は歩を進める。

「貴方は友人に恵まれているね」
色々な人から何度も言われる
我ながら誇らしい
狭く狭く、深く深く
絆を大切にして鼓動を続けよう。

とりあえず、
明日の事は
明日目覚めた時に考えよう
今日の事は
今日の就寝前に済ませよう
過去の事は
振り返る事を止めちまおう
未来の事は
見える訳無いから考えねぇ
現在の事を
一番に考えて息をしよう。


薬に寄りかかりながら
愛しのあざらしとつちのこを抱き締めて
最後の曲を聴いて眠ろうか。

Come back to the light.

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?