見出し画像

【詩】陽気で妖気な歯車よ

毎日死んでもいいと思って生きている
それは不思議と生きる気力を与えてる
「死」が「生」の歯車を回すとは滑稽滑稽

数奇な運命の出会い
これは偶然か必然か
河童は私に微笑んだ

いと不気味にして小気味良い
死へと接近するチキンレース
その気になればいつでも終る
それが強さの糧となる

今晩は湿気った曇り夜
錠剤の空を捨てるのは
もう飽きてしまったよ

十三日目の決断
階段は何段目?

馬鹿正直は捨ててはならぬ
馬鹿になる相手をよく選べ
時には狡猾な道化となれよ

死が一歩ずつ確実に近付いてくる
その間際にお前は笑ってるかい?

笑って終われる生にしてくれな。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?