見出し画像

その日々を忘れないように・20/05/16-20/05/22

20/05/16 ソファでごろごろする日
 二日酔いとまではいかないけれど怠さが身体を付きまとっていて、延々とQuizKnockの動画を見ていた気がする。
伊沢LOVEな友人から教えてもらい、はまってしまった。
(Fisher'sを見せたのも彼女、さては沼を掘る天才なのかもしれない……)
若い子がわちゃわちゃするのが好きなんだな、多分。
推しはふくらP。

20/05/17 海辺珈琲でのびのびする日
 ケリーケトルでお湯を沸かすのが面倒なので家でアイスコーヒーを作って持っていく。
二人がけの流木に腰掛けて海を眺める。
話すことややっていることは自宅のソファと変わりがないのに場所が変わるだけで気分が高揚する。

20/05/18 少し肌寒いのでカレーの日
 週1回、カレーを食べている気がする。
仕事場に先週の5連勤のご褒美(何かと自分に甘い)が届いていた。
『殺し屋1』文庫版、読むのが待ち遠しい。

20/05/19 朝から小包が届く日
 頼んでいた日本酒セットと好きなバンドの支援Tシャツ。
「#一律10万円プレチャレンジ」とセルフ企画の一環でいろいろ買いまくっていたけども、モノホンの給付申請書類も昨日届いたのでそろそろプレを外せるなあ。
降ってきた10万円。
さて経済をぶん回すために何に使おう。
一応、少し前に考えた使い道としては以下のような感じ。
①好きなライヴハウスの支援(居場所は大事)
②好きな飲食店の応援(居場所は大事その2)
③良い三脚(去年夜景を撮りに行ったときに素晴らしさを実感)
④レコードプレーヤー(レコードは持ってるけど飾ることにしか活用できてないから)
⑤たっかい写真集や本(この機会に森山大道とか揃えたい)
⑥美味しいお酒(これはいつもやってるけど)
⑦仕事場に美味しいおやつ(臨時休業もせずに頑張ったもん♪)
どこから使っていこうかなと考えるのも一興。

20/05/20 レモンクリームパスタの日
 近所のコーヒー屋さんが今週から営業再開したのでマイボトルを持って行ってきた。
当面はテイクアウトオンリーのようだが、2ヶ月振りにマスターとお会いできて良かった。
コーヒーを淹れてもらう間に近況をちょこちょこと話す。
ちょっとずつだけど以前の日常が戻ってきてる……ような気がする。

20/05/21 家探し再開の日
 今週末の物件見学会を予約。
リフォーム途中を内見できるかもなので勉強的な意味を含めて見てこようと思う。

20/05/22 映画の日
 『寄生獣』を観た。
増えすぎた人間をそれ以外の生物が殺しにかかるという点では今とそう変わらないのかもしれない。
ロケ地が地元だという発想から観始めたけど、思ったより重いところに思考が行き着いてしまった。
あと、ミギーがディズニーとかピクサー感があったのでそこだけが若干の癒し。


ま/と/め
 少しずつ戻っていくものに小さな喜びを感じる。
決して前とは同じようにならないし、上手いことはいかないだろうけど、諦めてはいけないのだ。
読んでくれてありがとう、ではまた来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?