見出し画像

映画感想文1

こんにちは⭐
またまた毎日投稿途絶えてる、、
ごめんなさい💦

題の通り私は今
レンタルで借りてきた
#映画鑑賞
にハマっております。

コロナも流行っているため
夜遅く人気が少ない時に
レンタルショップに行って
借りてきた映画やドラマも見てます。

どこも行けない分
#おうち時間 楽しんでます⭐

外に遊びに行けない分
日焼けしないのがメリットな所☺︎

やっぱり映画は携帯で見るよりも
テレビの大画面で見る方が記憶に残るからいい!

映画感想文を書いていきたいと思います!

見たい映画があるけど
どの映画を見るか悩む方はぜひ呼んでください!

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

紹介するのは

#オズランド


このお話は一言で言うと
仕事の楽しさ
を教えてくれる映画です。

そして舞台が熊本!!
私の出身地なんです!

新人社員が田舎の遊園地に派遣され
個性豊かな従業員達と働くことになった
主人公波平。

希望してない勤務地。
テンションの合わず,慣れない職場。
そして,彼氏との遠距離恋愛。

仕事早々誰しもがある嫌なことだらけ。

あるあるですよね。
張り切っていくものの,どこか不安もあり
失敗すると悪い方向ばっかり考えてしまって
すぐに辞めたくなる。

私も春はそんな感じです。笑

しかし,度重なるできごとで
園内に愛着とやる気
そして仕事にどんどんハマっていく波平。

従業員たちと協力して
問題を解決したりイベントを開催したり
そんな映画となっています。

ざっとした説明ですが
みなさんぜひ見てくださいね⭐️

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

ここからは感想になるので
ネタバレされたくない方は
見るのをSTOP
⚠️

感想

舞台が熊本でよく行っていた遊園地が
まさか映画になるとは思ってなかったので
見ててすっごく不思議な気持ちになりました 笑

希望してなかった部署に配属されて
最初はやる気もなく辞めたいって思っていた波平が
教育係のおづか。と出会い
仕事熱心になっていく波平の姿はカッコイイ!

やっぱり仕事のできる女性はカッコイイですよね!
(2回目。)

その成長する姿を見れるのですごく応援したくなるし
私も頑張ろう!っていう気持ちにもなるし
遊園地で働いてる人達はこんなに大変なんだ。
っていう尊敬の気持ちにもなります。

共感することばかりなのでわかりやすい!
そしてコメディな場面もあって楽しい!

とにかくオススメです⭐

映画とか見てると本当に演技に興味が湧いてきます笑
演じるってかっこいいな。って

気になる方はぜひ見てください☺︎

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?