見出し画像

【詩】わたしのこころ

いまどんな気持ち?
わたしのこころは
そっぽを向いてなにも答えなかった






















ずっとずっと長い間
ないがしろにしてきた
わたしのこころ



















今頃質問されても
答える気にはならない






















こころを粗末にしてきた
こころを痛めつけてきた
こころを無視してきた






















でも聞いて
わたしと共に生きてきてくれたこと
感謝してる
こころを大切にできなかったのは
生きるのに必死だったから























ただ息をして
ただ生きてただけのわたしに
こころはどんなにつらかったか
ごめんね
























わたしのこころ
ずっと一緒にいてくれて
ありがとう

























いまはどんな気持ちか
わからなくても
答えたくなくてもいい
























それでもわたしと
一緒にいてくれるなら
それだけでいい
























わたしのこころが
いつか自由にいろんなことを
感じられるようになれるように












わたしはずっと
わたしのこころの味方でいよう

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?