せめてわたしから思いやりだけは奪わないで
いつも祈っていた
そんなこと誰にもできるわけないのに
裁かないで責めたてないで許して
優しく包み込んで
みんなが敵に見えるときも
わたしの心だけは味方でいて
くりかえし言い聞かせないと
忘れてしまうほどかすかな意思
自分の心は自分の為だけにあるの

何かに縛られてちっとも自由じゃない
心を縛る鎖など存在しないはずなのに
裁かないで責めたてないで許して
優しく包み込んで
みんなが強く見えるときも
わたしの心だけは自分の強さを信じていて
くりかえし言い聞かせないと
忘れてしまうほどかすかな意思
自分の心は自分の為だけにあるの

人の残酷な言葉が胸に突き刺さる
ずっと消えない
ひとり置いていかないで
もう子供じゃないから迷子になる心配もないのに
裁かないで責めたてないで許して
優しく包み込んで
みんなが冷たく見えるときも
わたしの心だけは愛を感じていて
くりかえし言い聞かせないと
忘れてしまうほどかすかな意思
自分の心は自分の為だけにあるの

今すぐ心を閉ざして急いで
無意識にそうしてきた
それでも傷つく
心が無くなるわけじゃないのに
裁かないで責めたてないで許して
優しく包み込んで
みんなが敵に見えるときも
みんなが強く見えるときも
みんなが冷たく見えるときも
わたしの心だけはわたしの味方でいて
わたしの心だけはわたしの強さを信じていて
わたしの心だけはわたしの愛を感じていて
くりかえしくりかえし言い聞かせないと
忘れてしまうほどかすかな意思
自分の心は自分の為だけにあるの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?