見出し画像

【詩】どんな運命にだって

わたしの未来は
不吉な予言だらけだった




























たぶんわたしも
そうなるだろうと思っていた



























だけどわたしは自力で
運命を変えてきた





























夜しかないみたいな
わたしの人生に
朝がやってきたように





























光輝く空を見た




























まるで別人みたいに
わたしは新しく変わった
































変わらなければいけなかった































運命に打ち勝つためには
































ひとは簡単に
運命だからしかたないとか

























人生はこんなもんだとか
決めつけて言うけど


































わたしは運命にだって
人生にだって
負けたくない































どんな過酷な環境に
生まれてきたって
































わたしなら大丈夫って
わたしだから大丈夫って










































言い聞かせて生きてきたんだ





































だからどんな運命にだって
立ち向かっていきたい

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?