見出し画像

山暮らし Day49 集まれ、仲間たち!

 山のふもとである研修を受けている日々の雑記です。秋にアルゼンチンに行きます。

 ここでは毎週金曜日にテストがある。水曜あたりからみなソワソワし始めて、どんな内容なのか、持てる限りの情報を持ち寄ってテストに備える。朝イチでテストが終わると、もう1週間が終わった気分になり、あとは午後までリラックスした気分で1日を過ごす。
 そして迎える週末。ふだん禁欲的な生活を送っている面々も、このときばかりはちょっぴりハメを外す。(「ちょっぴり」と書いたのは、門限が22時だからです。山のふもとに22時に戻るために、けっこう早い時間に切り上げないとダメです)
 今回はいろんな国だけど、スペイン語圏限定のメンバーで集まって夜を過ごした。テキーラあり、コロナビールあり、マルガリータありと、思い思いの飲み物で乾杯したあとは、それぞれが向かう先に思いをはせながら、延々とチリワインを飲んだのでした。
 年齢も出身地もキャリアも違う人たちが集まって話せる場は、実はこれからあまりない。そう思うと、一人ひとりのストーリーが、どんどん貴重で興味深いものになっていく。
 人生の中で一瞬の、だけれどもなかなかに濃いふれあいが、あとあとかけがえのないものになるんだろうなと思いながら、ワイングラスを重ねたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?