見出し画像

1月に公開する観に行きたい映画3選

こんにちは。めろんぱんです。
最近は「働かないふたり」という漫画にハマっています。
うちの窓から覗かれてるかな?っていうくらいお兄ちゃんと私にそっくりだからです。
面白いのでぜひ読んでみてくださいねー。

今回は1月に公開する映画の中から、楽しみなものを3作品紹介します。


まず1つ目は「コンフィデンスマンJP 英雄編」です。

この映画は1月14日に公開されます。

<あらすじ>
これは、コンフィデンスマン誕生の秘密に迫る物語
“英雄”と謳われた詐欺師〈三代目ツチノコ〉が死んだ。
その元で腕を磨いた過去を持つダー子、ボクちゃん、リチャード。
当代随一の腕を持つコンフィデンスマンによって密かに受け継がれる〈ツチノコ〉の称号をかけ、3人の真剣勝負がはじまる。
舞台は世界中のセレブが集まる世界遺産の都市〈マルタ島・ヴァレッタ〉。
狙うは、莫大な財を成し引退したスペイン人の元マフィアが所有する、幻の古代ギリシャ彫刻〈踊るビーナス〉。
それぞれの方法でオサカナに近づく3人だったが、そこに警察さらにはインターポールの捜査の手が迫っていた・・・。
果たして最後に笑うのは誰なのか!?
まったく先の読めない史上最大の騙し合いが始まる!!
そして、本当の〈英雄〉、最後の〈真実〉とは!?
ザ・ラストコンゲームグランドフィナーレバトルロワイヤル、いざ開幕!!
【Filmarksより】

主演:長澤まさみ
出演:東出昌大、小手伸也、小日向文世、江口洋介、松重豊、角野卓造、生瀬勝久、石黒賢、梶原善、高嶋政宏、瀬戸康史、広末涼子、織田梨沙、関水渚、徳永えり、真木よう子、城田優、生田絵梨花、瀧川英次(赤ペン瀧川)
監督:田中亮
脚本:古沢良太
主題歌:Official髭男dism

ドラマも映画もすごく好きなコンフィデンスマンシリーズの最新作です!
前評判も良くて今からすごく楽しみです!!!


2つ目は「ノイズ noise」です。

この映画は1月28日に公開されます。

<あらすじ>
広い海にぽつりと浮かぶ、猪狩(ししかり)島。世間から見捨てられ過疎化が進む中で、この島が突然、注目される。島の復興を願う泉圭太(藤原竜也)が生産に成功した色鮮やかな“黒イチジク”がSNSで大人気となり、国からの交付金5億円が内定したのだ。復興のきざしが見え始めたある日、圭太、彼の幼なじみの田辺純(松山ケンイチ)、島の新米警察官の守屋真一郎(神木隆之介)は、島に突如現れた不気味な男を誤って殺してしまう…
『人を殺したんだぞ…島も家族も俺達も…終わりだよ…』『…無かったことにしませんか…?』
島の復興と家族の生活を守るため、3人は死体を隠すことを決意する。ところがその男は、出所したばかりの元受刑者のサイコキラーで、彼の足取りを追う刑事が島を訪れる──。
【Filmarksより】

主演:藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介
出演:黒木華、伊藤歩、渡辺大知、酒向芳、迫田孝也、鶴田真由、波岡一喜、寺島進、余貴美子、柄本明、永瀬正敏
監督:廣木隆一
脚本:片岡翔
原作:筒井哲也

映画館で予告を見て、すごく面白そうだったので観に行こうと思います!
藤原竜也はやっぱり叫ぶのかな〜


3つ目は「フタリノセカイ」です。

この映画は1月14日に公開されます。

<あらすじ>
保育園に勤める今野ユイ(片山友希)と実家の弁当屋を手伝っている小堀真也(坂東龍汰)は、出会ってすぐに恋に落ちる。
付き合い始めた2人は、将来結婚する約束を交わし、幸せな日々を過ごしていた。
真也には、ユイに伝えていないことがあった。それは、体は女性、心は男性のトランスジェンダーだということ。
真也が時折見せる思い詰めた顔に不安を感じていたユイは、ある時、その理由を知る。結婚もできない、子どももできない・・・。
子どもが大好きで家庭を持つことが夢だったユイは、真也と一緒にいるべきか否かを悩む。
だが2人は、事実上の結婚をし、同棲生活をスタートさせた。

数年後。確かな愛を感じながらも、ユイは子どもや家庭を持つ夢を捨てきれずにいた。このまま真也と一緒にいていいのだろうか。
そう思い悩むユイの気持ちに真也もまた気づいていた。真也はユイに別れを切り出し、2人は別々の道を歩むことになった。
【公式サイトより】

主演:片山友希、坂東龍汰
出演:嶺豪一、持田加奈子、手島実優、田中美晴、大高洋子、関幸治、松永拓野、クノ真季子(久野真紀子)
監督:飯塚花笑
脚本:飯塚花笑

映画館でフライヤーを見て、面白そうだなーと思ってました!
舞台挨拶もあるみたいなので行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?