見出し画像

「死刑にいたる病」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
バイトを始めようと思うのですが、どこでバイトするか悩み中です…
2年前から1年間スーパーでバイトをしていたので、今度は違う職種がいいな〜と思ってます!

今回は「死刑にいたる病」のレビューを書いていきます。

この映画は2022年5月6日に公開されました。

公開日にお母さんと一緒に観てきました!
PG12の映画なので、12歳以下には助言が必要ですが、個人的にはR15でもおかしくないくらいグロい描写がありました…
私はグロい映像が苦手なので、そういうシーンでは目をつぶってました。
苦手だよ!という方は覚悟して行った方が良いと思います。

映画の公式サイトはこちらです。

<あらすじ>
理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也(岡田健史)の元にある日届いた1通の手紙。それは世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村(阿部サダヲ)からのものだった。24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。そこには想像を超える残酷な事件の真相があった――
【Filmarksより】

予告編はこちらです。

主演:阿部サダヲ岡田健史
出演:岩田剛典宮﨑優鈴木卓爾佐藤玲瀧川英次(赤ペン瀧川)大下ヒロト吉澤健音尾琢真岩井志麻子コージ・トクダ中山美穂神岡実希川島鈴遥大原由暉山時聡真竹村浩翔清水らら濱佑太朗加藤剛掛裕登加賀義也⻄岡⻯吾松島さや小倉優花峰平朔良木下美優丸岡恵建石姫来桒原百花千歳ゆず汐里実栞橋本乃依三原羽衣
監督:白石和彌
脚本:高田亮
原作:櫛木理宇

評価
演技:4
セット:5
ストーリー:3
演出:3
イケメン:3
総合:3.4

【演技】
阿部サダヲの演技が圧倒的でした。
目にハイライトのないサイコパスの演技がハマりすぎていて、本当にそういう人なんじゃないかと疑うくらい!
岡田健史は、正直あんまりかなー。
でも、デビューした時よりは凄く上手くなってる印象があります。
どんどん上手くなる予感!!
あと、別に岩ちゃんじゃなくても良かった気がする。
全然岩ちゃんが悪いとかじゃないけど!!

【セット】
セット、ではないんですけど、特殊メイクが本当にすごい…
PG12とは思えないくらいグロいシーンが多い映画だったんですけど、本当にリアルすぎて見てるだけで痛くなってくる、、
R15でもいいんじゃないかなーと思います!
じゃないと覚悟ができないよ、、笑
グロいの苦手な人は見られないかも。

【ストーリー】
序盤、中盤は本当に良かった!!
全く読めない展開で面白かった、ただその分だけ結末が微妙に感じてしまう…
違う結末の方が良かった気がします。
原作は違うのかも???

【演出】
とにかくグロい!!
それから、面会室で顔が反射して重なるシーンが凄くお気に入り。
自分と重ねている主人公の気持ちが自然に表現されてて、すごくよかった!!

【イケメン】
岡田健史くらい?
タイプじゃないけど!!

【総合】
想像以上にグロい!!!!
阿部サダヲ演技上手すぎ!!!
お話自体は面白いけど、結末が微妙!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?