見出し画像

「ANOTHER GANTZ」のレビュー

こんにちは。めろんぱんです。
もうすぐクリスマスですね!皆さんは何をする予定ですかー?
私は友達とクリスマスパーティーします!楽しみ!

今回は「ANOTHER GANTZ」のレビューを書いていきます。

これは、「GANTZ:PERFECT ANSWER」の公開前にテレビで放送するために作られたもので、「GANTZ」のダイジェストに加え、登場人物のエピソードや「GANTZ:PERFECT ANSWER」に至るまでのストーリーが描かれています。

「GANTZ」「GANTZ:PERFECT ANSWER」のレビューも書いているので、良かったらこちらも読んでみてください!

「GANTZ」のレビュー
「GANTZ:PERFECT ANSWER」のレビュー

<あらすじ>
駅のホームで偶然再会した幼なじみの玄野(二宮)と加藤(松山)は、線路に落ちた酔っ払いを助けようとして電車にひかれてしまう。見知らぬマンションの一室で目覚めた2人は、“GANTZ(ガンツ)”と呼ばれるナゾの黒い球体により、異形の“星人”と呼ばれる存在との死闘を強いられていく。

主演:二宮和也
出演:松山ケンイチ、加藤晴彦、本郷奏多、夏菜
監督:佐藤信介
脚本:奥浩哉

評価
演技:4
セット:4
ストーリー:4
演出:4
イケメン:5
総合:4.0

【演技】
みんな上手でした。
最近、ジャニーズやジャニーズJr.がドラマや映画によく出ますが、下手な子が多いですよね。
ジャニーズの中でもニノは段違いに演技が上手いです。

【セット】
「GANTZ」とほぼ同じです。
CGも多いのであまり特徴的なセットはないですね。

【ストーリー】
基本的に「GANTZ」のダイジェスト版です。
本編には登場しない、菊池という記者の視点で話が進んでいきます。
西くん(本郷奏多)や岸本(夏菜)のちょっとしたエピソードも挟みつつ、「GANTZ」と「GANTZ:PERFECT ANSWER」の間の話を展開しています。

【演出】
アクションが多く、すごくカッコ良かったです。
西くんが好きなので、本編では見られない西くんが見られて嬉しいです💓

【イケメン】
ニノがとにかくカッコいい。
本郷奏多もすごい好きです。

【総合】
「GANTZ」のダイジェスト版です。
今からGANTZを見始める方は、別に見なくても良いかと。
ただ見るなら「GANTZ」と「GANTZ:PERFECT ANSWER」の間に見ると良いと思います。
正直、ダイジェストなのでアクションシーンが短かったり、カットされている部分があるので、「GANTZ」に比べると、迫力やドキドキ感が少ないかなーと思います。
登場人物のエピソードを見るだけなら、早送りして問題ないです。
西くんに告白して「ぎょーん」されたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?