見出し画像

コムデギャルソンの川久保玲さんが私にくれたチャンス

私がどうしても、コムデギャルソンの川久保玲さんとお仕事したかったのは、理由がある。

私が16歳の時、まだ今ほどネットが発達してなくて、ネットショッピングなんて皆無で、でもどうしてもコムデギャルソンの洋服が欲しくて、お店に行った。
ドキドキしながら、試着して、一番欲しかった真っ黒のプリーツのロングスカートを買った。
高校生の私は、もう他に何も買えなくなったけど、その時の高揚感と感動は一生忘れない。
今も大切に保管してある。
黒を越える漆黒の美しいスカートは20年以上経ても、古さを全く感じない。
美しいままだ…
本当に美しいものは、永遠に美しい。ことを知った。

最初に手にした川久保玲さんのお洋服から伝わってきた魂は、私に強いインパクトを与え、日本人のパンクな女性の代名詞が、私の中で川久保玲さんになった。

時を経て、イギリスでアンティークジュエリーに出会った時、あの感覚が蘇った。
アンティークジュエリーからもまた、パンクを感じた。
私の中で共鳴するものがあったから、絶対に川久保玲さんじゃなきゃいけなかった。


だから、川久保玲さんが、「あなたに会いたい。」と言って下さった時は、もうそれだけで私が生まれてきた意味があると思うほど、嬉しかった。
有名だとか、無名だとか、そんなことを一切気にせず…ほんの一瞬でも、私の魂が川久保玲さんに伝わったと思うと嬉しかった。
イギリス買い付け中、深夜にそのメールを受け取って、一晩中泣き続けた。

帰国後、川久保さんにお会いしたその日に、私はコムデギャルソンさんとお仕事をさせて頂くことが決まった。

高校生の時に買った、コムデギャルソンのスカートから、全ては始まっていて、繋がっていたと思うと、感慨深かった。
何も無駄じゃない… 想いは伝わる…
人生において一番大切なことを、川久保玲さんから教えて頂いたと共に、同じ時代にあんなにも才能溢れる女性がいることを、同じ女性として、誇りに思うのです。 
-
antique &vintage jewelry:meltingpot (090)6766-2973 🇬🇧
meltingpotjewelry.com
meltingpot-shop.com
meltingpotのホームページでは、文章、写真の引用、コピーを禁止とさせて頂いております。
#meltingpotr #ヴィンテージ #ヴィンテージジュエリー #ヴィンテージアクセサリー #instaaccesories #vintagejewelry #antiquejewelry #accessories #accessory #commedesgarcons #commedesgar çons #コムデギャルソン #antique #アンティークアクセサリー #doverstreetmarket #doverstreetmarketginza #アクセサリー #アンティークイヤリング #ヴィンテージイヤリング #イヤリング #kawakuborei #川久保玲



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?